人気ブログランキング |

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

カテゴリ:オフィスキュ~的?話( 24 )

ローカルネタになりますが、北海道銀行のCMに「ますだおかだ」が出てます。

a0054504_14331236.jpg毎回「比べてみると・・イケてる・・か?」ってオチがあるんですが、現在のバージョンは
「え”ぇ?こんな時間にぃ??」ってオチが付いたツマンナイCMになってる。

<現在は「相談熱心な会社員編」ですが、
前作の「短足編」も面白いです。
 この2作は上の北海道銀行のCMから
ジャンプで観に行けます♪
(ジャンプ後の画面の左の一番下をクリックすると動画でCMが観れます)>

チィママの大好きなバージョンは、床屋さんで二人が散髪してるヤツ。

床屋バージョンでは散髪後 「おかだ」が角刈り 「ますだ」が丸刈り になってしまう。
角刈りに不満の「おかだ」に、丸刈りの「ますだ」を見せ「比べてみるとイケてるか」
と仕上がりを納得させるってもの。。現在はHPにはUPされてません(お見せ出来ず残念

コノ頃は「ますだおかだ」って名前だってのも知らないで観てた。
この頃は良く見かけるようになったのでチョット嬉しい。

で、、ちょっぴり苦しいけど比べて下さいな。


a0054504_16443715.jpgこれは襟裳岬付近で見つけた
「キタキツネ」看板です。
北海道には色々と動物の看板が
あります。でもって高速道路には
赤いキツネと緑のタヌキの看板も
実在してます。高速走ってて
見つけるのって大変だけど
アリます。良かったら今度
探してみてチョ~よ!




a0054504_1754251.jpg
チィママ家の唯一の♀ワン「まろんピ~ヌ」さん!
「オオカミ」w( ̄Д ̄;)wとかって言われる事も多いけど・・・
こうして比べてみるとイケてません??

すごく北海道らしい犬に思えてならない。
by chii-mama | 2005-11-22 17:07 | オフィスキュ~的?話
前からだけど・・ブログを書き始めてから頭が壊れてきてる。日々悪化してるって感じだ。

昨日お風呂に入る前にトイレに行った。
ず~っとトイレ我慢して、茶碗の洗い物をしてたので?つい・・・ハナ唄が出た。

「何がぁっ出るっかっなぁ♪何がぁっ出るっかっなぁ♪ちゃらららっちゃ♪ちゃらららんっ♪」

ハナ唄を歌いながらトイレに入って「ナンカ変だぞっっ」って思った。

・・・トイレ行くのに、何が出るかなって歌うのって・・・w( ̄Д ̄;)wガァ~ン

何と言われても排泄物ぢゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll) 再ガビーン

ウッカリ歌ってしまったけど家族に失態はバレてなかった。(ホッ

ウッカリハナ唄を歌わないように注意してるけど、
その後もトイレに行くたびにハナ唄を思い出し、1人でツっこんでる。(ビョウキ?

もしかしたら大泉くんが出てる「水曜どうでしょう」が最近新バージョンになって
それを録画して観てる事が原因かしら・・・。あぁ・・恐ろしい!!

しまった( ̄ー ̄;さっき「1×8」も観てしまった。。カナリやばい・・・。

チィママの空耳アワー♪
by chii-mama | 2005-11-20 19:50 | オフィスキュ~的?話
昨日帰宅してから北海道新聞の朝刊を観てた。
そうしたら、真ん中くらいに全面カラーの広告が目に飛び込んできた。 
ナンダこりゃぁぁぁ~~~~w( ̄Д ̄;)w
a0054504_2051517.jpg

左下は「大泉 洋」ちゃんだけど、大きいのは「オフィスキュー」の社長の「鈴井」さん。
こんなに お金をかけて広告が打てるほど儲かってるってコトだろか( ̄Д ̄;)
思わず「鈴井サン 何やってるの」って呟いてしまった。

オフィスキュー公式HP
チィママはオンラインショップで「ホワイトストーンズ大全集」って本が気に入っちゃった。
だって・・大全集ってネーミングって素敵でしょ?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

たまに?大泉ネタを投稿してるブログがあるんですが、さっき覗いたら最新に
大泉ネタがUPされてた。興味があったら行って見てね♪
by chii-mama | 2005-11-07 20:12 | オフィスキュ~的?話
今日は、学芸会の振替日という事で りりぃくんが部屋に居座ってる。

日中からヤツの行動に注意しなきゃなんないので ちょっとウザい。。

ゲームをしたいからと 早朝から勉強を済ませ「○付けてぇ」とヤッて来た。

教育ママゴン(死語?)ではないけど学校でも「親が○をつけて欲しい」って
言われてるので面倒だけど仕方ないとプリントをチェックした。

プリントの半分は「ふりがな」を書き、残りは空欄に漢字を書くモノだった。

まずは「ふりがな」からチェックした。

~~ドリル~~~~~

①劇の筋書きを読む
    すじが       
②野菜を流水で
          あら
③荷物を片手で持つ
     かたて
④包帯を
      
⑤赤ちゃんを背負
        せお
裏通りを歩く
うらどお
巻頭の言葉
まきあたま


はぁっ?まきあたま?

「なんじゃそりゃぁ~」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「まきあたま」とふりがなをつける ヤツの頭にも消しゴム投入しようかしらん。

チェックが終わり、チィママも掃除を始めたが 頭の中に「まきあたま」が残る。
「まきあたま=大泉 洋の天パー?」の公式?が浮かんできてしまった♪

そっかぁ~洋ちゃんは「まきあたま」だったんだぁね!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


それにしても子供の頭ん中って面白い!!

小学校に入学してからって、まず「ひらがな」を書かせる宿題が出るんだけど
りりぃの同級生の姉のビックリ宿題って話も 面白い♪


”ひらがなを1つずつ書いて、その下に ひらがなから始まる言葉を書く宿題が
出た時にの言葉の時にふりんって書いてて焦った”そうな。。
by chii-mama | 2005-10-31 12:34 | オフィスキュ~的?話