人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

りり坊シブイっす

高校で何の部活に入るのかドキドキしていました。
ドキドキの理由は、ドロドロの靴下を洗濯するかどうかとか 朝練の為の
激早時間の弁当作り等々 いかにラクしたいかの母心?です。

が・・・・何故か将棋部に入りました。(@_@;)渋すぎっっ!!
運動部ぢゃないので食欲も増さないかと思いきや 結構帰宅途中に
買い食いしているようです。JRの駅までの道のりにパン屋さん(ちくわパンが有名)が
あるので、食べたいと思ったパンを買いまくっているようです。
まぁ~母が作るパンも限界がありますし、小遣いの範囲で
楽しんでくれればと思っています。太りそうだけどね。。

そんな高校生活をスタートさせた彼ですが、早くも
「塾に通いたい」と言ってきました。
中学の時は絶対塾は嫌だ!!と言ってた彼が、何と言う変わりよう。
たぶん・・・・あんまり勉強してこなかった中学生活のツケがきているのでしょう。
よく本人と相談し入塾を検討しようと思います。
が・・・・塾代ケチりたい気持ちもあります。ハイ。

いっぽうチィママも新生活をスタートさせました。
まだ始まったばかりですが毎朝3つ弁当を作り、お出かけしています。
3つの弁当+朝ごはんの分のゴハンは5合となり、炊飯器がマックスに近い
炊きあがりになりました。炊きあがったゴハンを混ぜるにも結構大変な量です。
そのうち私の食べるゴハンが無い日がくると思われます・・・・。

パンは作るのを再開しましたが、前ほど作らず やはり無理をすると
腕が痛むので冷凍庫に余裕があったら作るようにとセーブしています。
お菓子は・・・・・蒸しパンくらいしか作っていません。

毎日の食事の事で気持ちいっぱいなのでしょう。
が、、連休は時間もあるし作りそうな雰囲気もあります。
マイペースで日々暮していく事が大事なので、作れない 作りたくない時は
買い食いですなぁ。。とズボラ化していくチィママでした。
by chii-mama | 2009-05-03 09:59