人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

サクラ咲くも

ギリギリの成績なのに、博打を打った公立高校受験。
とってもナーバスなチィママでした。
当の本人は、相変わらず睡眠学習ばっかりで追い詰められてる様子がないまんま。。

一番近いトコの公立高校が定員割れしてたので、万が一はソコか私立?と
心配していましたが、無事合格しておりました。たぶんビリっけつだろうがねww

くだらない事にイチイチ文句を言うような高校だと聞いてはいたのですが、
郵送されてきた入学案内を見て りり坊も「ここまでしなくても・・・。」と。
ソレは、入学早々の研修旅行の日程で。。
遊び一切なさそうなカッチコチの日程の事でした。

風紀チェックも厳しいようですが、腰履きズボンもせず整髪料もつけない洒落っ気のない
りり坊は たぶん何の疑問も持たず学生生活を送るのでは??と思っています。
が・・高校でびゅ~するかもしれず予想はできません(-。-)y-゜゜゜

で、、近況はというと
受験日の前の週はインフルエンザを貰ってきてくれて、しっかり移してくれたもんで
初老チィママは微熱がとれず この間まで寝込んでいました。
その前にはアクシデントで両手に怪我するし、オーブンが死んでしまい
何も出来ない状態が続きました。
厄年ではないものの かなり厄がきてる(T_T)おみくじ大吉だったのにねぇ。。
神社に参拝に行くと あんまり良い年にならないので行かないでいたんだけど、
受験もあるしと今年行ってしまったのが やはり悪かったのでしょう!!

現在も あまり調子が良くなくって お菓子を作る事も出来ず3度の炊事と家事を
やっとこなすそんな毎日を送ってます。大好きなオカシも毎日食べないし、
ゴハンも少ししか食べれません。(体重も減ったのでダイエットの代わりになったかなp)
それはチィママにとって死んでる状態に近いっす。。
とはいえ こうやって近況を書いているので、少しづつ元気になってきているの
かもしれません。雪が完全に溶けてなくなる前には復活したいです。
by chii-mama | 2009-03-20 17:07