人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

久々のバターちゃん

特売商品からバターが姿を消したのは いつだったかしら。
普通の値段でバターを買う事は ほとんど無かったのでショックでした。
小麦粉の値段も上がり、バターも個数制限されちゃうと「お菓子作り」って高価な趣味になり
庶民のチィママは静かに過ごしていたのですが、

なんと!!今日は雪印バターが198円(^0_0^)

198円でも底値感は薄い激安特売専門家?としては不満だけど、やっと特売に
バターが登場した事をhappyに思う今日です。

が・・・今日はケーキを完成させるのでバターちゃんは特別活躍はしません。あれ??
でもでもでもでも(-。-)y-゜゜゜3回並んで3つ買い占めてしまいました。てへっ

今年のケーキは15センチのスポンジを2つ作りパーツを作りタワーのようにしてって
計画を練って、昨日厚紙を切り切りしました。
年賀状はいっこうに進まず編み物に逃げw 明後日あたりにはポンチョが出来上がる?
そんな引きこもり生活をしています。

あ。。天然酵母の勉強もしたく図書館で借りた本を片手に「酒粕酵母」も作っています。
明日あたり完成しそうなので冷凍庫の自家製アンコを解凍し「酒粕まんじゅう」でも
作ってみようかと・・・・と 甘いものに囲まれて暮らしてるチィママでした。
ケーキの写真は撮ろうと思ってますが、たぶん見た目より味なケーキ画像になるでしょう!
by chii-mama | 2008-12-24 10:58 | 気になる店・モノ