北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

ピーナッツだけど??

先日 旭川に行く道中の無知の駅で なにげに購入した煎餅。
こういう昔懐かしいお菓子は りり坊の大好物なのです。
a0054504_1222822.jpg

本当は蕎麦飯を買いたかったのですが、時間も遅く売り切れていたのですが・・・。
(蕎麦飯を置いてるトコっていうだけでドコの道の駅かバレバレざましょ?)

普通に開封し食べてみると ちょっと変わった食感で美味しいの!!
厚さはあるがサクっとしてて今まで買ったこの手の煎餅とちと違う。

「へぇぇ~~美味しい煎餅もあそこで売ってるんだぁぁ」


と・・・・よく見てみると 煎餅に「クルミ」って書いてある(*_*;

中にちょっとクルミが入ってるのかと袋を見ても「ピーナッツ」としか書いてにゃい。

何故に「クルミ」と文字が浮き出る型を使ってるのか 直接聞きに行きたくなってしまった。
この不可解さと美味しさが強烈な煎餅は、謎めいてる方が美味しいのかもしんないけどww
[PR]
by chii-mama | 2008-11-16 12:30 | 気になる店・モノ