人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

富良野メロン&スイカの旅

毎年恒例としている富良野へ昨日行ってきました。
前に住んでいたトコのご近所さんだった夫婦の本拠地が富良野なのです。

彼らは、自分の親より良くしてくれるので第2の実家と勝手に思ってますww

りり坊が熱を出した時「何が食べたい?」と聞くと 「○子さんが作った混ぜご飯」。
夕方電話が鳴り「今日何作ったの?」と聞いてきて「一緒に食べよう」と誘い
鍋を持ってよく彼らの家にオジャマしたものです。

数々のエピソードはあるものの通常の近所付き合いを超えた不思議な関係だったのです。
りり坊とソコの旦那さんと私とスキーに行ったり、4人で外食に行ったり。。。。



んでもって、前に住んでいた家の玄関前は、春にはアスパラ・夏にはメロン&スイカが
彼らによって届けられ、新聞とともに(たぶん)家の中へ入れる事が多かったのです。
「うちの玄関には勝手にメロンとスイカがなるんだよね」と友達に言ってたくらい
貧乏だけど「網の目メロン」は沢山食べられる状態だったのです。(*^_^*)

お互い引っ越してしまったし距離も出来たので毎年1回は7月に訪問し、
甘いオカシを持参しつつ 彼らの作った色々な野菜や果物をいただいて帰ってくるのです。

今回はメロン5個とスイカ4個に野菜数種。最後だというホワイトアスパラも!!
夫婦でやってる無人市で売ってる商品をイタだいてきちゃうのですが美味しい♪
去年はオカネ出したけど今年は工場から貰ったから払ってくるの忘れた(え??)。
・・・・まぁ確信犯なんですけどね(*≧m≦*)ププッ


そんな夫婦の御子息が楽天に出店してると聞いたので御案内しようかなぁ。。
イケメン風に写ってる写真がニクいけど お店はコチラ です。
あんまり儲かると困ると思うので?ノゾく程度で良いかもね。
by chii-mama | 2008-07-13 18:46 | 噂の美味しいモノ