人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

これでヤル気?な「お弁当箱」

未だに何をしているかわからない状態なのですが、お仕事に行き始めました。

なにせ「ウッカリ」の「オットリ」な「生活感のない」チィママですので 毎日オロオロ
アワアワの状態で いつまでたってもバリバリな「働きマン」にはなれそうもありません。

食堂があるトコロなのですが、何故かみなさん「お弁当」を持参していまして、、
余計なお菓子など作るくせに弁当は どうも苦手でヒィヒィいいつつ作ってます。

最初は りり坊用の冷凍食品を詰めてってたのですが、どうも不味い!!
こんな不味いモノを子供の弁当に入れていたんだと実感・反省し りり坊に聞くと

「え??別に不味くないけど???」と。( ̄ω ̄;)

が、、自分で食べて不味いモノは入れないようにしなくてはならぬし
来年高校に進学したら 毎日のお弁当からは逃れないので今年は試練ぢゃっっ

って思って頑張って なるべくお手製のモノ(ほぼ茶色かもww)を入れるようにします。

そのために?めんこい弁当箱が必要と思い 自分用に久し振りに買いました。
(たぶん学生の時が最後だったかもしれません・・・・ってウン十年??(爆っっ))
これでヤル気?な「お弁当箱」_a0054504_10201322.jpg

4つのタッパが1つにまとまるタイプのを購入♪
レンジOKだけど食洗機には入れられないようですが蓋のみ手洗いしています。

柄も4種類あったのですが、なんともハマった柄が↓コレ!
これでヤル気?な「お弁当箱」_a0054504_10401229.jpg

ウッキィー??って感じがツボでして とても満足しています。

とはいえ1日は横着してカップメンとか買ったものを食べてますけど
仕事にもってく弁当の出番が今までで一番多いと思います。

でもさ・・・・1日1回くらいは誰かが作ってくれたモノが食べたいなぁぁぁぁ。



寝ぼすけを矯正しなくてはならず目覚ましが一番大事なモノになりました。

朝の雪投げは旦那ちゃんがするので 朝から重労働という日がゼロに!!

忙しいながらも朝は掃除機と洗濯機を動かしてBSの「ちりとてちん」を観れるように支度♪
私服のスーツ(手持ち皆無に等しい状態だったので大変だったわぁぁ)に着替え
車通勤ダッシュ!!今の時期は路面凍結・わだち・吹雪など危険がいっぱい。
ノロノロどきどきしながら20分ほど運転しています。


定時にキッチリ退社し(サービス残業などいたしません)帰ったら
バタバタと夕食の準備と忙しいのですが、
日中犬の世話もしなくても良いし 職場は暖かいし 財布も温かい!?

一番良かったのは 家族が家事参加を復活してくれた事です。
家にいると家事する時間があるしと思われ助けてくれる事は ほぼ無かったのですが、
今では食器の片付けや炊飯器のセットも りり坊がしてくれるようになりました。

気が向いたときだけ旦那ちゃんはオカズを作ってくれますし?ラクチンちんっっ。。
家に居ると雪投げはしなくてはならぬ時期ですが、免除なので筋肉痛もありませんしww


恐れているのは犬からの「仕返し」ですが、今のところはありません。
快適っぽいけども やっぱり社会人にはむいてないようで(ほほほっ)
いつ辞めようかな?と思う日が早くも続いています。

そうそう・・直属の上司は「ドリアン」のような方です。
お給料というより我慢料という表現がピッタリな そんなポジション。しょぼぼぼぼんですわ。
by chii-mama | 2008-02-17 11:04 | 気になる店・モノ