人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

激激甘党の為のバースディケーキ

どんなに砂糖を入れようとも「甘さが足りない」という旦那ちゃん┐( ̄ー ̄;)┌

そんなヤツの誕生日に作ってやるケーキは 砂糖ちょい足しします。
今年はクリームチーズがあったので スポンジの間にチーズムースをサンドし
ケーキの表面に生クリームとチーズクリームを重ねて塗り まんなかに
フランボワーズソースを板ゼラチンで固め 作りました♪

激激甘党の為のバースディケーキ_a0054504_1755532.jpg

クリームチーズとフランボワーズの組み合わせが美味しいケーキになりました。

激激甘党の為のバースディケーキ_a0054504_17552421.jpg


切り分けて それぞれに配りましたが ↓じろべぇの表情を 見てください!!
(ピンボケですが この表情が重要なのです(*≧m≦*)ププッ )
激激甘党の為のバースディケーキ_a0054504_1755535.jpg




はんかくさい(方言ですが、、どんくさいって意味でしょうか)りり坊が
ケーキを手にしようとして ヤっちゃいました。

そして・・・・ この続きは画像で御覧下さい。(動画でなく残念ですが・・

激激甘党の為のバースディケーキ_a0054504_17565083.jpg


激激甘党の為のバースディケーキ_a0054504_17562074.jpg


激激甘党の為のバースディケーキ_a0054504_17593155.jpg


ゲプっ


老犬じろべぇ 16年目にして 1カット丸々ケーキを食べたのは初めてΨ( `▽´ )Ψ
また栄養つけたから?長生きしちゃうんだろうか?(´・ω・`)ショボーン
by chii-mama | 2007-12-10 12:24 | レシピ無し食べ物