人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

今年も はるゆたか100%「ロールパン」

先月やっと?今年収穫された はるゆたか100%の粉をGET!
大丸札幌だと 何故か お高いのだけど 地元のスーパーだと いつもの値段。
いつもの値段と言っても 普通の強力粉の3倍の高値なんですが、、
とっても美味しいパンが出来るので つい買っちゃう。。

今年は 白神こだま酵母という自然の酵母を使ってパワーアップ!!

今年も はるゆたか100%「ロールパン」_a0054504_19281.jpg


ドライイーストでも美味しく出来るけど この酵母で作ると もっと美味しい(*^_^*)

普通のパンって焼きたてが一番なんだけど この酵母を使うと次の日の方が
美味しい。しっとり感が出て でもフワフワな生地なんです。不思議ィ~。
今年も はるゆたか100%「ロールパン」_a0054504_1921879.jpg

なんとなく裏の写真も撮ってみました。ww

パンの成型が上手になりたいけれど 家で消費するぶんくらいぢゃ
上達しなさそうだよね。と・・・・つぶやくが 毎日パンを作る気もにゃい(笑
by chii-mama | 2007-11-16 16:16 | レシピ無し食べ物