人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

バターせんべい

スーパーで売ってるトコもあるけれど、温泉の売店の方が置いてそうなベタなモノ。

必ず?北海道の形の焼印がされてるけど どうしてなのか謎( ̄ω ̄;)
北海道だけのモノなのかもしれないね。
バターせんべい_a0054504_1414894.jpg


コレは士別のトリタ製菓で買ってきたんだけど りり坊は大好物♪
じじくさいオカシが大好きなのである。

店の前を(国道沿い)通ると「買わないの?」と聞き いつもうるさいが今回は買った。(笑


色んな種類のセンベイが売ってるが 変わってるのは味噌せんべいかも!
バターせんべい_a0054504_14154440.jpg

ちょっと色が茶色いのだけど コゲてるのでは無いです。

黒胡麻も香ばしく美味しいのだけど りり坊は やっぱりノーマルのがイイみたい。




風連って町があって もち米が有名なの。
道の駅風な物産館には10数種類の大福が売ってるが 今回は真空パック。

バターせんべい_a0054504_1420871.jpg


まぁ・・・コレは実家で せしめて来たんだけど 米屋さんからの御歳暮らしい。
1パック380円(たしか)を3つも入ったのをくれるなんてスゴイ米屋だと思った。
by chii-mama | 2007-01-14 14:23 | 気になる店・モノ