人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

ピーナッツバター味クッキー

~~~すみません!ピーナッツとアーモンドを間違えてました(たきあせ~~~~
~~~全部訂正し、画像も追加しました。(´・ω・`)ショボーン~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ピーナッツクリーム」と「ピーナッツバター」の違いが判らず
なんとなく「ピーナッツバター」を100均で買ってきたの。

ピーナッツバター味クッキー_a0054504_15341080.jpg

クリームよりバターの方が濃厚そうだし美味しそうな気がしたの。

どっちも甘い物だとばかり思ってたのだけど 甘くない( ̄▽ ̄;)!!

ピーナッツクリームは甘いからパンにつけれるけど、バターの方はモサモサしてて
甘くないので処理に困ってしまったの。(あせ

偶然立ち読みした本に「ピーナッツバター」を使ったクッキーが出てたので
家に帰ってネット検索!!(買わないでってケッちぃね(;´▽`A``)

ピーナッツバター味クッキー_a0054504_18475057.jpg


作る工程で「ピーナッツバター」と「無塩バター」と「三温糖」を同量入れて
マゼマゼしてたら「ピーナッツクリーム」っぽい味になってたが・・・我慢!

チョコチップ入れて適当に丸めたらフォークで潰し焼きました。

ピーナッツの濃厚さとチョコチップの歯ごたえがイイ感じ♪

新年早々新しい味のスイーツを発見しちゃったのでした。
by chii-mama | 2007-01-06 16:10 | レシピ無し食べ物