人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

鬼嫁が買う「鬼えび」?┐( ̄ー ̄;)┌

引越して3年目 にして駅前のAコープに初めて買物に行っちゃった。

パン教室のセンセに「市内でココだと絶対美味しいって魚屋さんは?」って聞いたら
Aコープのスーパーって言ってるヒトがいたよって教えて貰ったから♪


そんなに広くない店舗にヒッソリ?と鮮魚コーナーがあったけど
狭いスペースに店員さんが5人いて<・)))><< をさばいてる!Σ( ̄ロ ̄lll)

活気ありそうで 周りを物色してみたら 見た事ない海老がパックに入ってた。
鬼嫁が買う「鬼えび」?┐( ̄ー ̄;)┌_a0054504_931151.jpg

ボタン海老に似てるけど ちょっと違うので店員さんを捕まえて質問タイム♪

あまり市場に出回らない「オニエビ」って名前で、名の通りトゲトゲが一杯。
花咲ガニの海老バージョンってトコかしら?(;´▽`A``
鬼嫁が買う「鬼えび」?┐( ̄ー ̄;)┌_a0054504_9324378.jpg

オナカと頭にトケがあるんだけど、食べる時はオナカのトゲトゲを潰してから
皮をむくとイイよって教えて貰った。

1パック300円ちょっとなので 2パック購入して「海老祭り」しちゃえっ!!

鬼嫁が買う「鬼えび」?┐( ̄ー ̄;)┌_a0054504_9343899.jpg

ボタン海老より甘くってプリプリと太ってて とっても御買い得な海老ちゃん!

これを機にAコープと仲良くなりそうな程 珍しくって美味しい海老でした。
by chii-mama | 2006-10-15 09:37 | 気になる店・モノ