人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

クリームたっぷり「モカロール」

半袖の季節も とっくに過ぎ去った北海道。
ラジオでは「雪虫飛んでるの観た」とか言ってたりするし、遠くの山のテンコツには
雪が積もってるのが見えてる そんな北海道( ̄ー ̄)寒いのはいやぁ~ん!!

だけども 寒くなってくるとバタークリームが美味しく感じるんだよねっ♪

クリームたっぷり「モカロール」_a0054504_1594764.jpg

図書館で借りてきた「ロールケーキ」の本のレシピを そのまま作った。
けど面倒なので生地の上にデコしないで全部巻いちゃったさ(汗

クリームこってりでクドイかと思ったけど そんなことない美味しいモカ味★
生地はバターではなくサラダ油が入ってるの。
湯せんしながら作るわけでもなく ただただ全卵を泡立てれば出来る簡単レシピ。

簡単だけど とっても美味しくって コレは自信ある味だけど
そういうときって 速攻で完食されちゃうんだよね。(;´▽`A‘‘

まぁまぁ画像だけでも  「さぁ召し上がれっ!!」
クリームたっぷり「モカロール」_a0054504_1512992.jpg

by chii-mama | 2006-10-10 15:16 | レシピ無し食べ物