人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

+だいすきなもの+主催 「秋のパン祭り」

このごろ元気が無い ももちゃんが企画運営?してるTB祭り♪

今回の「お題」は 「秋のパン」( ̄(●●) ̄)ノ"

ドでかい鮮やかな紫のサツマイモを蒸かしてマッシュし(フープロないの)
鍋で適当にバターと砂糖と牛乳で練って餡を作りました。
素朴さを出したいので あえて皮を少し入れてみちゃった!!
+だいすきなもの+主催 「秋のパン祭り」_a0054504_1783216.jpg

生地50gと餡50g入った「さつまアンパン」ですっっ♪

アンパンを切ってみるとシッカリたっぷり餡が入ってました。
トッピングにクルミと黒胡麻(定番っぽいよね)。
+だいすきなもの+主催 「秋のパン祭り」_a0054504_17103941.jpg


連休前に出来たので かなりホっとしています。
なぜならば・・・・・。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 
タダの小麦粉欲しさに「市民焼き菓子コンテスト」にエントリーしたから(;´▽`A``

11日に提出なので 試作思案しながら ヤってみるつもりです。
by chii-mama | 2006-10-05 17:19 | ブロガー仲間