人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

ウッカリ先生のパン教室

8月は夏休みと決まってるパン教室。
2ヶ月ぶりだと 先生も休みボケ?( ̄ω ̄;)

以前したメニュー 「チーズフランス」の仕込をして待っていたw( ̄Д ̄;)w

まだヤってないメニューに置き換えれるか必死になってるけど無理!!
「チーズベーコンフランス」と「カレーパン」で バリエーションつけて誤魔化す事に(笑)

ウッカリ先生のパン教室_a0054504_16455076.jpg



生徒さんからの差し入れパンの緑が綺麗な食パンも加わった。
ウッカリ先生のパン教室_a0054504_16522416.jpg

抹茶の色が綺麗に出てるのに魅せられ いち早く取って食べるチィママ。

今回のサラダは 先生の庭で採れた真っ赤っかなトマトで「冷製パスタ」
ウッカリ先生のパン教室_a0054504_16482949.jpg

生ハムとクリームチーズとバジルも入ったパスタ。夏らしいね(もう9月だけど

ウッカリ先生のパン教室_a0054504_16495018.jpg

お皿にはカレーパンと もうひとつ小さい固まりみえる??

メニューを間違った御詫び?と 先生が「くるみまんじゅう」作ってくれちゃった。
美味しいものが増えるなら どんどん間違って欲しいです(-ω☆)キラリ

横にある真っ赤なスープは やはり自家製トマトスープ。

そして・・・・このブログをノゾキに来てるTちゃん作↓。 何だと思う?
ウッカリ先生のパン教室_a0054504_16552395.jpg

切干大根の漬物なんだって。ショウガの風味が効いてて 麹が入ってないけど
「にしん漬け」っぽい味なの。とっても美味しくってレシピを聞いたけど
タレに何を入れるのか忘れてしまったから さっきメールで聞いたよ!

切干大根1袋50gに対して砂糖30g・醤油70cc・酢70ccだって。
具は、切干大根・ニンジン・ショウガ・乾燥してるジャコ・ひじきです。
かなりアバウトに作ってみたから ちゃんと判ったらレシピUPします。
by chii-mama | 2006-09-14 16:59 | パン教室