人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

和菓子祭り 第2弾 「あんみつ」(*'▽'*)

ねぇねぇ!!みつ豆の缶詰の豆って不味くない?固いしモソモソしてない?
豆の分を寒天とフルーツ入れてくれい!!って思うホド要らないよねぇ。

自分で作ったら美味しいかな?(*'▽'*)って・・・・さ、、、
昨日の「春の和菓子」を作ったら絶対アンコが余っちゃうし作っちゃえ!


いつ買ったか判らない黒豆を水に1晩ひたして、寒天パウダーで寒天を作って
冷蔵庫に入れておいて準備は万全さ( ̄(●●) ̄)ノ”
寒天は、かんてんパウダーの箱に入ってるレシピ通りで作っておいたの。

黒豆はCOOKPADのレシピを参考に圧力鍋で作ったさ。
でもさ。。やっぱり砂糖増量で黒豆煮て作っちゃった(;´▽`A``
和菓子祭り 第2弾 「あんみつ」(*\'▽\'*)_a0054504_17512264.jpg

桃缶のシロップをそのまま使ってアッサリ味の「みつ豆」にアンコをのせたら完成よ♪

もう缶詰の「みつ豆」なんて絶対買わないって思うほど美味しかったよ!

今日の お皿も 母の作品で珍しく同じ大きさのを3つ貰ったのを使ってみた!
器も中身も自作出来たらイイよね~(⌒¬⌒*)。機会があればしてみたいゾ!
by chii-mama | 2006-03-11 17:57 | 作ってみたブログ料理