人気ブログランキング |

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

シムソンズ試写会・・・・。

シムソンズ試写会!昨日ゴザいました。当然張り切って行ってきましたよぉ~っ!

18時受付開始なのに一応17時にシネコンに行って受付場所を確認しつつ、だぁ~れも
並んでないので下の階のデパートをチョロチョロしつつ15分前に戻ってみると3組が
並んでた。早速りり坊と一緒に並んで時を待ってましたわ。

もしや・・・舞台挨拶とかある?なんて期待しながら・・。




受付5分前くらいになると、シネコンの方が受付の詳細を話し始めた。
そしたら19日の17:30~の上映で舞台挨拶があるって。。
で、、19日花束を渡す人を試写会参加者から選ぶって!!(*'▽'*)
先着順にくじを引いていくって言ってるけど2名しか当たらない。(´・ω・`)ショボーン
クジ運悪いチィママは当然の様に?ハズレたが、早く来てて良かっただった。

受付を済ませ席を確保して腹ごしらえしてポップコーンもモチロン買って場内へ。

なんだかガラ~ンとしてる。10分前だってのに半分も埋まってない。
来ない人いたのかなぁって思ってたけど、劇場の計らいでユッタリ観れるように
広めの劇場に変更したって言ってた。最後に試写会の感想を紙に書いて貰って
舞台挨拶の時には出演者の目に入るって言ってた。洋ちゃん来るのかなぁ??

映画の内容をここでカキコしちゃったらつまんないから 思う事を書きますが、
北海道モノ(特に倉○ ○さんとか)って無理な北海道弁を俳優陣に使わせたり
するような気がしてるのですが、、どうでしょうか?って解らないよね。

ご当地モノのドラマって不自然なセリフが耳に残ってしまう道産子チィママだけど、
このシムソンズは洋ちゃんは北海道弁炸裂させてるんだけど、他の俳優さんは
無理に話さず標準語だったと思う。それが凄く北海道っぽくって良かったです。

たぶん洋ちゃんの北海道弁炸裂効果が大きかったのでは?と思います。
セリフの中の「なまら~」も「したっけ」も「~だべさ」もイイ味出してましたね。

気になったのが「ホタテちゃんシール」のノボリ。多分本当に常呂の商工会とかが
出してるシール集めたら何か良い特典あるみたいなものだと思う。

洋ちゃんが乗ってるチャメトラのドアのトコのホタテマークも本当にあるような・・・。

ポイントとしては「六本木の合コン」ですね。
東京生活で本当にしてるような気もしますが、お忙しい洋ちゃんなので無理ですよね。
でもチラっと本音入ってるようなセリフ「六本木の合コン」。。(;´▽`A‘‘

なかなか北海道らしい映画で良かったですよ!

あ・・・サラっとしすぎです?  でも映画封切り前だしね。
そんなモンで終わりたいと思います。 終了チ~ン♪
by chii-mama | 2006-02-15 19:16 | オフィスキュ~的?話