人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

シフォン りべんじマッチ?

ももちゃんから教えて貰ったシフォンは、最初に作ったのを記事にしたけど失敗。
で、、密かに2回目を焼いて逆さにしたら陥没になって床に落ちた( ̄ー ̄)
あまりにも情けなくって・・・・記事にも出来ないありさまだった。(爆)

ちょっとムキになってしまっていたけど、同じ物を作って家族に嫌われてもと遠慮してた。

そして 昨日 ほどよく??間隔を開けて3回目を焼きました。

頑張ったつもりだったんだけど↓情けないホドの膨らまないシフォンとなりました。
シフォン りべんじマッチ?_a0054504_2125031.jpg

プリンカップ以下の膨らみって・・・許せないっっ!!゜゜(´□`。)°゜

かなりムキになってきました。で、、今日も作って連続でシフォン
1晩おあずけで型に入れて待たないと駄目なので、明日ぢゃないと確認出来ないけど
膨らみが弱そうな雰囲気が出てるの。(´・ω・‘)ショボーン

ももちゃんにMSNでレシピの細かいトコも聞いてて作ったのになぁ・・・・。
お風呂の中で色々考えてしまった。で、、風呂上りに再挑戦!!
ソレも1晩型に入れて待たないと食べれないけど、調子悪そうΣ( ̄ロ ̄lll)

シフォンの型は二つあるから作れたんだけど、普通味とキャラメル味にしてみた。
明日まで結果はわからないけど、成功するまでムキになりそうな予感( ̄Д ̄;)
by chii-mama | 2006-01-27 21:33 | レシピ無し食べ物