人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

1晩おあずけスイーツ第2弾「キャラメルマドレーヌ」

昨日のシフォンも1晩オアズケにするレシピだったが、今日のもそうなのさ。
出来れば1晩、短くて1時間ってレシピに書いてある。

レシピは・・待ちきれない蔵リーダーのももちゃん!!

生地を作って1晩冷蔵庫で寝かせると書いてあった(ソレはちゃんと読んでた)ので
なるべく観ないようにと野菜室で休ませて、次の日に焼きました。

ももちゃん+だいすきなもの+では,可愛い小さいハートの形でUPされてたが、アメリカンなチィママん家に小さくて可愛い型なんてゴザいませぬ!!Ψ( `▽´ )Ψ

大きい紙型に生地を入れたら5個しか出来なかった。ももちゃんレシピだと25個分。

ももちゃんの小さいのが5個分がチィママの1個分って事ね。( ̄Д ̄;)

ではチィママの大きいアメリカンなキャラメルマドレーヌ!観てみてチョ♪
1晩おあずけスイーツ第2弾「キャラメルマドレーヌ」_a0054504_19425852.jpg

1晩我慢したせいかわからないけど、外側がサクサクしてて美味しかったよ!
by chii-mama | 2006-01-07 19:53 | 作ってみたブログ料理