人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

コーヒー・シナモン・チョコチップスケーキ

P'SBAKERYのパン田さんのトコロで観た「コーヒー・シナモン・チョコチップスケーキ」
病み上がりのクリスマス前!!ケーキは極力作らないで我慢してた。
(日常あふれてるとクリスマスの時のケーキが美味しく感じられないから)

今日は特売でグラニュー糖が68円・卵98円でGETしてしまったので?どうしても
パウンド系が食べたくって「コーヒーシナモンチョコチップスケーキ」を作ってみた。
コーヒー・シナモン・チョコチップスケーキ_a0054504_1954467.jpg

レシピは、パン田さんのブログ記事に載ってたCOOKPADアツの矛盾厨房 さん
レシピをアレンジして作ってみた。
高カロリーということで無塩マーガリンに変更し、生地の上にはクランブル
(ベリーパンで作ったものの冷凍の残り)を載せて焼きました。

焼いてる段階からスゴクいい匂いがしてて、じろべぇがオーブンの前でスタンバイしてた程
とぉ~っても甘いイイ匂い!食べなくても美味しさが伝わってくる匂い(*´∀`*)。.・。*

冷めるまでは・・待てないので味見をチョットね!ちょっ~っとねっ♪
コーヒー・シナモン・チョコチップスケーキ_a0054504_19595756.jpg

コーヒーシナモンの大人の味の生地に、チョコチップがイイ感じで甘味をくれる。
上に乗せたクランブルもサクサクしてて、シットリ生地にアクセントを付けてくれた。
これからは定番となりそうな美味しさ♪なので・・もう半分しか残ってません(汗

パウンド型のほうの画像を観てたら、凄い事を思い出した。( ̄Д ̄;)

w( ̄Д ̄;)w この型って・・・20年は使ってる気がする・・・w( ̄Д ̄;)w
実家から持ってきたので、もっとトシかもしれないパウンド型だっ。

買い換えようにも特に不便さを感じてないので・・まぁ~イイかぁ??

お世話になったアノ人にも、大好きだったアノ人にも、この型でパウンド焼いて
食べてもらった歴史ある型だし・・なかなか捨てれそうにない。貧乏性かなぁ(;´▽`A``
by chii-mama | 2005-12-22 20:20 | 作ってみたブログ料理