北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

なんだか目障りなんですけど・・・。

ブログトップの広告・・・最近変わってからずぅ~っと目障りに思ってる広告が。。
a0054504_19303831.jpg

気になるって事は・・・思い悩んでる証拠かしら(爆)

「乾燥肌だけどキメ細かい」と、化粧品屋のオネェさんには若い時言われました。
何を使ってもトラブルも無ければ変わらない。。けどカウンセリング化粧品は使ってた。

肌が曲がるお年頃になったら徐々に気になってきたが、化粧品には興味薄かった。
どんな基礎化粧品でも代わり映えしないんだから仕方なかったかもしれない・・。

でも・・ある年にインフルエンザにかかってしまった。
かかり付けの先生はニヤッと藁って「3種類いっぺんにかかってるよ・・・くっくっくっ」と
言った。しばらく体はダルいしダメージ強かった。肌も3回転半ねじ曲がった。
その後野外に出る事が多い日々でシミが沢山出来ちゃった。゜゜(´□`。)°゜

気になってコスメ特集が載ってる雑誌とかで見た口コミコスメとか買って試した。
・・・口コミと違って効果なかった。高くても治したいからって買ったのに( ̄ー ̄;

皮膚科でクリーム貰ったり単発エステ行ったり色々試した。・・・でも変わらない・・。
ドモホルンも試したがギブ。。高いし沢山塗るんだもん・・ムリムリ。
ホワイト○ディは肌色が良くなったけど・・問題は肌色ではないからリピートせず。。

何をしても変わらないので1つでOKのジェルを、最近まで愛用してた。
で、、ここ最近「プチ?肌断食」をしてる。これは低刺激の最低必要なモノしか入ってない。
でも2週間で目じりの黒ずみが治った。顔色も良くなったからポイントメイクでも自分を
許せるようになった。今まではスッピンで我慢出来なくてナン時でも化粧してた。
まだまだ効果が期待出来そうなんだけど・・エキサイトブログにログインする時に
目障りだと感じてしまうのは・・・チィママだけなんだろうか・・・。(悩)



人間の肌は、自己再生能力のチカラがあるそうです。
セラミドも自分で作れるし、シミの原因となる物質も外に追い出す事も自分で出来るらしい。

なのに潤いがないと、ツイツイ化粧品に頼ってしまいますよね。
でも・・人間本来の再生能力を妨げるのが高濃度化粧品って考えらしい・・。

自らの肌のチカラで肌を再生する時に出る「うるおい」が、人工的に作られた
クリームなどで肌が「潤い足りてる」と勘違いして「うるおい」を出すのを止めてしまう。
で、、だんだん肌のチカラが衰えていく。んで・・日々潤いを失い老化してくらしい。

で、、チィママが試してるモノは、低刺激で無添加。フィトンチッド(植物成分)と
海の母液成分(にがりみたいなもの)が入ってて酢みたいなモノだから常温で腐らない。
その成分で肌の元々持ってるチカラを戻す助けをしてくれてる。
今まで使ってた色々なクリームで肌が勘違いしてるので、最初は使うとカサカサになる。
カサカサは、勘違いしてた肌が拒否反応してるようなモンらしい。。
カサカサが我慢出来ない時は、補助として以前使ってた乳液を水の後に塗ってもイイ。

チィママの解釈なんで、、なんなんだけど・・。
ネル生地の厚いパジャマを着て毎日寝てるのを、パンツ1丁でイキナリ寝る事は無理。。
徐々に薄着にしていって・・・最終的にはパンツ1丁もしくは全裸で寝ましょうってカンジ?

本来の肌は紫外線を浴びても、メラニンを外に出すチカラがあるらしい。
チカラが無くなってるからシミになって残ってしまうらしい。。

肌の再生能力って30代で45日サイクル。。40代になると60日・・って事は?
「早くからチカラを取り戻す努力をしたら結果が出るのが早い」って事!!

出来てしまったシミは取れないって水の会社の人は言ってるけど・・
まわりでシミが取れたって人が2人いるから本当に取れるかもしれない。

これを顔に使う時は
1. 夜はダブルクレンジング→お風呂に入ってスグする事
  (お風呂で汗かくので、早く汚れは取って新陳代謝を促す為)
2.大量に使っても意味ないっす。
3.朝は石鹸付けないで、ぬるま湯でススグ程度にする
4.水を2~3プッシュして手でパタパタと顔に馴染ませる
5.スッピンで日焼け止め塗ってる人は、徐々に塗らなくても
  日焼けしない肌になってくるそうな

でもねぇ・・水を使う事以外に大事な事がありますの・・・。( ̄ー ̄;

適度な運動をして内蔵を温めるようにする事。
バランスの取れた食事をする事。

などなど・・体自体を健康にする事ってのがイチバン重要なんだって。

たとえば・・ホルモンのせいでアレの前になるとブツブツが出たりとか、
胃腸が悪くて口の周りにブツブツ出たり、体の中の調子が悪いと体の外に出てくる。
体の中の不調が体の外に出てきて不調を訴えてるのに外側を治そうとしちゃう・・。
でも体の中を治す事がイチバン大事・・・なんだそうな。

冷え性もそう。。体の血の流れは、心臓→足の方→頭の方→心臓に戻ってくる。
血行が悪いと、体の先端まで血の巡りが悪くなって足先が冷たくなる。
足の方で既に巡りが悪いって事は、頭の方へいく血が更に悪い=顔色が悪い。
顔色が悪いって事はクスミって呼ばれるものだそうです。

先週、この発売元の人が講演会したんだけど・・・そのように言ってた。
講演会をしに兵庫からワザワザやって来たのに、サンプルも持たず実物も持たず
商売っ気なさそうに健康学みたいな話をしていった。でも健康食品とかを売ってもいない。

その人はスッピンでやって来てた。元○ャネルの高級化粧品の販売員だったんだって。
肌が思春期から悪くって塗りたくってきて就職。。就職先が化粧品会社だったから
もっと塗りたくる日々を送ったらボロボロになっちゃったんだって。
で、、転職を機に色々研究してみたら水に行き着いたって事だったよ。
今はスッピンで全然イイ肌してたけど、毛穴が潰れたのは治ってなかった。
肌が再生しても塗りたくって潰れた毛穴は、赤く跡が残ってしまったそうです。
ケド許せる範囲の肌になってたと思う。スッピンは色気ないけど(笑)

彼女は、どこの化粧品会社でも、肌本来のチカラを引き出すって話はしてないで
人工的な潤いを肌に取りましょうって高級高濃度をススめてくるとも言ってた。
高濃度に慣れた肌は潤いを無くし、もっともっと高濃度を求めてくる。
自分の肌が潤いがあると認識してしまったら、肌は自分の肌のチカラを出さない。
悪循環になっちゃってる事って世の中に色々あるけど、、肌もそうなんですねぇ。。

始めるなら早い方がイイけど・・カサカサはツライかもしれない。ボツボツ出たりもする。
ボツボツは肌に悪いモノが出てきてるってコトなんだって。
スッピンでポイントメイクで我慢かと思うけど血色良くなるから平気になってくるよ!

それから、この水は木酢みたいな匂いがするんだけど、人工のものに慣れてる人には
臭く感じたりもするそうですが・・チィママには無臭っぽく感じられます。

うちの犬「まろんピ~ヌ」さんは、この水が大好き!犬は3匹とも この水は好きだけど・・。
シュッシュッってしてたら自分もヤってって飛んできます。
犬の口臭も消えるけど、毛に付けると速攻でツヤツヤになってくる。
犬用の消臭剤もあるけど結構嫌がってる。。でもこれは好きのようです。

何がなんだか解らないままコレを読んだ方・・・。チィママには何のメリットもありません。
セールストークぢゃありません。過去に悩んだからこそススメてるだけです。
[PR]
by chii-mama | 2005-11-27 19:54 | つぶやき