人気ブログランキング |

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

ベル食品の「スープカレールー」

北海道から出て生活したことのないチィママは、昔からベル食品にお世話になってる。
ベル食品と言えば大泉 洋プロデュ~ス「本日のスープカレー」が
マニアには有名かと思いますが、他にも色々美味しいタレ系があります。

常に冷蔵庫に常備されてるのは「ザンギ名人」「冷しラーメンスープ」の2つ。
鶏のカラアゲを「ザンギ」って呼ぶのは北海道ダケのようだけど、
「ぢゃぁザンギとカラアゲの違いってナンなのさ」と聞かれても本当の違いって解らない。居酒屋とかで「ザンギ」も「カラアゲ」もメニューにあるけど店それぞれで味が違うし、
誰かに本気で違いを聞いたことないので謎のまんま・・・(;´▽`A``。。

あぁ・・話しが逸れていってしまった。で、、!!「ザンギ名人」を使ってカラアゲを作ると
ちゃんと味が鶏肉に染みてるしカラっと揚がるスグレモノなんです。。
北海道物産展に売ってるかどうか解らないけど、機会があったら購入してみては??


w( ̄Д ̄;)w・・・あぁぁぁ  そうでした。「スープカレールー」の話するの。。a0054504_21265511.jpg
どこのスーパーでも売ってる訳じゃない。最近「本日のスープカレーって
高い」ってボヤいてたら発見したんですよ。とある近所のホクレンの
スーパーにて。この1缶で、4人前作れると書いてある。
たしか・・・¥398だったかと記憶( ̄ー ̄;
「ガラスープで具を煮込んでルーを入れてね」って雰囲気のルーだった。

で、、昨晩作ってみた。ルーは1/3缶で4人前を作成。
具は今回はベーコン・エビ・イカ・ニンジン・タマネギ・ピーマンを採用。。

で、感想 「なまら美味しい♪」     

さすがはベル食品!期待を裏切る事無く、ヤってくれましたO(≧▽≦)O

チィママ家族にとっては、1番お徳で1番好きな味だった。。
by chii-mama | 2005-11-26 21:42 | 気になる店・モノ