人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

美容室「シュワッチ」

中山峠を通る時には、必ずHTB(北海道テレビ)の前を通って行ってます。

HTBは、全国的に大人気の?地元ローカル番組「水曜どうでしょう」を製作してるTV局。

「どうでしょう」には、大泉 洋ちゃんが出ているんだけど、HTBの前には
特に「どうでしょう」関連のモノは無さそう。。(洋ちゃんの顔抜きとか置いてよねぇ!
<通過ダケしてるんで確認してないけど、、見当たらない>

その代わり?HTBのキャラクターONちゃんと呼ばれるマスコットなどが書かれた
看板みたいな大きなモノが玄関口っぽい所にある。

ONちゃんは黄色い着グルミなんだけど・・その昔「安ケン」が中に入ってたみたい。
<「安ケン」ってまだまだマイナーなマニアックネタかも・・・知らんヒトごめん>

TV局の横には土手があって、たぶん「どうでしょう」の前フリなんか撮影される
場所かと思える・・。最近は「茶タイツ・青タイツ・黄タイツ」かも。。(今日はマニアック?

そんなモノを見つつ、HTBの前を通過していくと地下鉄の駅が見えてくる。
で、、ここらへんから、毎回チィママは左を熱い眼差しで見つめ続ける・・・。

んで、、こんな店が左手に見えてくる。↓
美容室「シュワッチ」_a0054504_1729943.jpg

黄色い看板の店 美容室「シュワッチ」        O(≧▽≦)O

美容室で「シュワッチ」って言ったら「ウルトラマン」みたいな髪型にされるの?
「いらっしゃいませ」の代わりに「シュワッチ」って挨拶されるんかな?
もしかしたら店長さんが「ウルトラマン」に似てるのかな?

・・・・・・・・・なぁ~んて想像が尽きない( ̄ー ̄;

今回は撮影するのに気を取られ、店内をチェックする事が出来なかったけど
夏に通った時には店内に客が居て、その横に男女の美容師さんがいた。
美容師さんは特にヘンテコな雰囲気もなく普通。。。だった゜゜(´□`。)°゜

何故「シュワッチ」と店名を付けたか、いつか入店して聞いてみたい!!
自宅から少し距離のある「美容室シュワッチ」。
その為ダケに入店する元気はマダないけど・・・いつか行ってみたい( ̄ー ̄)
by chii-mama | 2005-11-21 17:48 | 気になる店・モノ