人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

積丹ドライブ♪前編

「もしも釣れそうだったら釣りしようか」と釣り人ならぬ?弱気発想しながらも、
今朝は釣り支度とお弁当を持ってドライブに出かけました♪
積丹ドライブ♪前編_a0054504_2254033.jpg
定山渓温泉の方に向かうにつれ、
積雪がぁぁぁ( ̄ー ̄;。

初雪になってから
今シーズン初めての峠越え。

すっかり山は雪化粧♪

積丹ドライブ♪前編_a0054504_2210762.jpg

中山峠に近づくにつれ
積雪UPで道路にも
タイヤの跡以外は雪。

そういや峠の
スキー場はOPENしたと
ラジオで言ってた。
積丹ドライブ♪前編_a0054504_22164748.jpg
いやぁ~滑ってますなぁ~。
え?小さくて見えない?
・・我慢して・・(汗

ゲレンデ状態は解らないけど
見た雰囲気ブッシュは見当たらない。


積丹ドライブ♪前編_a0054504_2218203.jpg
そうこうしてるうち喜茂別に。。綺麗な山ですが・・・名前知らないんです。。
羊蹄山は今日は見えませんでした。
積丹ドライブ♪前編_a0054504_22255548.jpg
←ここは共和町内の銀行前。あらあら・・・
早くも除雪で雪山が出来てるw( ̄Д ̄;)w
積丹ドライブ♪前編_a0054504_22284436.jpg



→こんな状態なので
みなさん除雪してますねぇ。

この画像の重機を運転してる
のは女性です。(逞しい♪
で、、男性がスコップで補助
してます。(チカラ仕事だし
北海道の中でもニセコ方面は
豪雪地域らしいです。



でも・・これを観て「道民が全て重機で除雪してる」とは思わないでね。
殆ど自宅とかは人力ですから゜゜(´□`。)°゜毎日そりゃ~大変ダベサ。。



・・・・そして後編に続く♪
      (画像多いんで遠慮しました( ̄ー ̄;
by chii-mama | 2005-11-20 22:50 | つぶやき