人気ブログランキング |

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

「大泉 洋」 的?アタマ

今日は、学芸会の振替日という事で りりぃくんが部屋に居座ってる。

日中からヤツの行動に注意しなきゃなんないので ちょっとウザい。。

ゲームをしたいからと 早朝から勉強を済ませ「○付けてぇ」とヤッて来た。

教育ママゴン(死語?)ではないけど学校でも「親が○をつけて欲しい」って
言われてるので面倒だけど仕方ないとプリントをチェックした。

プリントの半分は「ふりがな」を書き、残りは空欄に漢字を書くモノだった。

まずは「ふりがな」からチェックした。

~~ドリル~~~~~

①劇の筋書きを読む
    すじが       
②野菜を流水で
          あら
③荷物を片手で持つ
     かたて
④包帯を
      
⑤赤ちゃんを背負
        せお
裏通りを歩く
うらどお
巻頭の言葉
まきあたま


はぁっ?まきあたま?

「なんじゃそりゃぁ~」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「まきあたま」とふりがなをつける ヤツの頭にも消しゴム投入しようかしらん。

チェックが終わり、チィママも掃除を始めたが 頭の中に「まきあたま」が残る。
「まきあたま=大泉 洋の天パー?」の公式?が浮かんできてしまった♪

そっかぁ~洋ちゃんは「まきあたま」だったんだぁね!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


それにしても子供の頭ん中って面白い!!

小学校に入学してからって、まず「ひらがな」を書かせる宿題が出るんだけど
りりぃの同級生の姉のビックリ宿題って話も 面白い♪


”ひらがなを1つずつ書いて、その下に ひらがなから始まる言葉を書く宿題が
出た時にの言葉の時にふりんって書いてて焦った”そうな。。
by chii-mama | 2005-10-31 12:34 | オフィスキュ~的?話