人気ブログランキング |

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

幸せを呼ぶ?カリスマ主婦ひぃ~ちゃん

彼女とは とある教室で知り合いになった。
見かけは普通の主婦だったけど、何回目かの講習が終わってから
雑談してた時に彼女がスゴイ女であるとわかった。
どう彼女を表現していいか適切な言葉が出てこないけど・・。
一言で表現すると「良い物や得な情報を、さりげなく押し付けず
人々に話し広められる女
」かなぁ。不思議な素質のある女性でもある。

セールスなどの勧誘は大嫌いなチィママなんだけど彼女の話は信用出来る。
なにしろ彼女は自分が良いと思うモノについてトコトン研究しソレを実践している。
気に入ったモノが使い勝手がよく安値だったら、他の人に話したいって気持ちは
チィママにもありますが、セールスだと思われたくなかったりマージンでも
貰ってるんじゃない?とか話した人に思われたくなくて敬遠しがち・・。


でも彼女は、マージンなんぞ取らない。モノによっては、市販の値段より安く
大量購入を業者に直談判して仕入れて原価で提供?してる。
儲ける気などサラサラない。ほとんどボランティア状態
     
         色々な物の お世話してるダケ

そんな彼女には「セールスマンのスカウト」の話が色々あるらしいけど断ってる。
一日で口コミだけでトウキビ(2本で100円)200本の注文を集められる
巨大ネットワークを持ってる彼女に業者がほっとく訳が無い。
でも彼女は儲けるのはイヤなんだそうだ。トップセールスマンの素質を持ってると
思うので勿体無いけど、無償で色々お世話してもらえるので有難い存在です。

******そんな彼女の 最近のエピソード!!*********

9月末の朝、彼女から電話があって雑談していた。
彼女の知り合いで オール電化の家なんだけどガスオーブンが欲しくて13万の
見積もりを取っていたんだけど、ひぃ~ちゃんの知り合いにガス屋さんがいるからと
紹介したら オール電化にリフォームするのに撤去してきた不要のオーブンを
無償提供を受ける幸運を掴んだって。。<すごいっっ!!>

そう言えばガスボンベが1本カラだったなぁ・・と彼女に話をしたら
「じゃぁ聞いてみてあげるね」と言ってくれた。
で、電話を切って10分もしないうちにガス屋さんからウチに電話が来た。
<行動が早いっっ>

早速ガス屋さんと値段の話になった。「とりあえず現状で購入してる値段よりは
安くします
。」と言ってくれたけどガスを交換するのは初めてだし。。
まずは販売店の○○○さんで値段チェック!!

折り返しガス屋さんに電話してみると「じゃぁ まずは10キロで3200円にしましょう。
配達料込みだよ」と言ってくれた。<これは格安らしい>

で、、4日後の火曜日配達に来てくれた。
「これは、ひ~ちゃん経由での話だから広めるのはちょっと困ります」
だって。彼女の顔の力は大きかった。。。





*********まずは、野菜の話*****

地元の農作物が収穫できる時期になると週1回の間隔で彼女の家の前に
行列が出来る
らしい。見た事がないので聞いた話なので細かい様子はわかりませんが、みなビニール袋と小銭を持って集まってきて野菜を買っているそう。

普段は自宅前にコンテナが沢山積んである。でも彼女も実家も農家さんでは
なく、友達が農家さんなんです。無農薬で安いと彼女が広めてしまい、
今では生協の共同購入のシステムの様に前週に注文した物を買って、
来週の野菜を注文をするといった予約制になってる。
受け取りの時間も2時間と決め集計から注文までボランティアでしてる。
さすがに一人で賄い切れず、友達に売り子ボランティアをお願いして美味しい
野菜を提供している。口コミで始まった野菜を買いに来る人が膨れ上がり大人数に
なってしまい集計などの雑務が多く手一杯。これ以上増えると困るらしいが、
彼女は野菜の話を言わずにはいられないらしい。

いつも買ってると言う人が「ウチの子は野菜嫌いだったんだけど、ココの野菜は
食べる。店のは食べないから買わない」って言ってた。
チィママも購入を勧められたが距離と時間帯が苦痛で参加してない。
もともと雑食だし味の違いも解らない不精モノなので無農薬とか興味薄っ。

でも、たまたま別日に取り置きしてもらい「インカの目覚め・ブロッコリー」を
買ったけどアクもないし食べやすかった。
貰ったトマトも甘くてニンジンも美味しかった。
これじゃぁ人数膨れ上がるの解るわぁって感じでした。

*****今度はチィママも試してる不思議な水の お話********

まだ使ってから2週間しか経ってないのでなんですが。。。

ある日彼女から「不思議な水」の話をされた。
浄水器とかミネラルウォーターの話かなと思った。チィママは水の美味しさも
違いもわからない。困ったなぁ・・と思いながらも聞いていた。

ひ~ちゃんトコの子供が異様な湿疹が出て困っていたら、知り合いから
不思議な水」を紹介された。
で、、使ってみると2・3日で治った

この水にひ~ちゃんは興味を持って、製造会社に電話してトコトン疑問をぶつけた。
ブ暑い資料も取り寄せ勉強したらしい。コレも口コミしてしまい
彼女の周りで使用者が続々増えている。

使用方法例は色々あるけど、少し紹介しますと。。

1.髪をシャンプーした後に地肌に数滴付け、乾ききる前に毛先に付けると
  シットリしてトリートメントが要らなくなった

2.お風呂の水に数滴入れて入浴すると水が柔らかくなり
  次の日も水は臭くないので追い炊きで使用できる。
  臭いから追い炊きしなかったけど今は平気って家庭が出現してるらしい。

3.虫刺されに塗ると跡が残らない。アトピーにも良いらしい。

4.洗顔後に数滴を化粧水のように使用する。そのあと何も付けないでOK。
  日焼けしにくくなり、シミやクマ・クスミも無くなり血行が良くなり
  20代の時の肌に近く戻せる


・・・ここまで読んでいたら「あやしい~っっ」って思いませんか?

私も思いましたが、やはりオハダがグネグネに曲がったオ・ト・シ・ゴ・ロ!!

ソク買って今は3と4のを挑戦してます。
旦那ちゃんは体の湿疹が治まってきたようです。
りりぃはアトピーに塗ってますが不精なので毎日してないからマダ効果が
見えない。チィママは1本で基礎化粧品が不要になるしと毎日顔に塗ってます。
今はカサカサしてますが、クスミが取れたような・・・
でも目じりの黒ずみは取れたのでコンシーラー不要になりました。
シミとかは酷いので未だ効果はわからない。
絶対スッピンだけは見せられない肌になってしまっている現在。
キャンプでもフルメイクしないと居られないチィママに
スッピンでキャンプに行ける日は来るのでしょうか・・・。

効果が出てきたらブログにUPします。
なので、、コノ話が出てこなくなったら失敗と思って下さいな。

興味のある方は「ロフト」と「ハンズ」で売ってますので挑戦してみて下さい。
効果が出たら是非教えて欲しいのでカキコしてくださいっっ。

コノお値段は税込み5985円で「海の森」って言います。

使い方にも寄るらしいが半年くらい持ちそうです
1回3・4プッシュ顔に使って、ソレで基礎化粧品要らなくなるなら お徳だと
思いますけど。。特にチィママはマージン貰ってないので話のみ
水に関する発言には責任は持ちませんので よろしく  です。
by chii-mama | 2005-10-01 15:33 | アッパレ?な人