人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

奇怪な幻のパン

今年に入りパンを作るようになった。
パンは発酵温度とかコネるのが大変そうと思っていたので、お菓子ばっかり。
お菓子を作った日は、夕食を作るのが苦になってしまうのと、食べるとツイツイ
太ってしまうので、作るのをセーブしていたんです。
で、今は色々とパンを作ってます。

チィママは 冬道運転が怖いので(年中怖い運転してますけど)外出したく
なかったのと、デパートにフラフラと買い物に行き散財しないようにと努力した
結果??パンを作るって決めた気もする。
掃除をしつつ パンを発酵させると 午前中は あっという間に すぎてしまう。
時間がかかるパンは、暇つぶしにもってこい。材料代も しれてるし・・。
と、張り切ってパン作りをしたが そんなに甘くはなかった。




下の写真は、最近のなので形もマシになったけども・・成功ぢゃない
薄くスライスしてトーストして食べると、何故か餅を焼いた味がするんです。
ワザと失敗してる訳じゃないので、毎回違う出来上がり♪
なので、、名付けて「奇怪な幻のパン」。

まぁ、失敗しても、味覚のオカシイRくんと犬が処理してくれるので
遠慮なく失敗出来ますケドね。泣。。。
奇怪な幻のパン_a0054504_1445177.jpg



作るようになって半年以上経ったけど、失敗ばっかり。。凹
新しい事を始める時に道具を揃えてからってタイプでは無いので、
現在 パンは 手で コネてます。
旦那ちゃんは不味いパンを食べたくないから「機械買ったら」って
優しく?危険回避しようと?言ってくれたけど、
「パンをコネる機械は買わないで自力でコネるから、美顔器なる物を買って」と
美に走ってしまったので・・あとにはひけないんです。ハイ。
えっっ??美顔になったかどうか?ですか??

「素がモトですから、突貫工事でもしないと無理」
by chii-mama | 2005-10-01 14:08 | つぶやき