北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

職場で毎年恒例になってるらしい 今日はアイスの配給日。
メールで「1人2ケースまで」とあったけど それを全部自分が貰ってこれるとは!!

驚き桃の木(≧▽≦) ラッキーでい。。

ちょうど冷凍庫がスカスカだったのでキッチリ納まりましたが、2ケースというと
24個×2で48個。突然だったら普通入らないよね?
スカスカでラッキーで嬉しさ100倍♪

早速食べてみたんだけど 高級感があってチーズの味もしてクッキーも入ってました。

ちゃんとした値段な気がしたので検索してみると・・・・1個250円していました。

なので総額12000円がタダで しかも仕事中に受け取ってこれるという待遇に
「あぁ・・・・ここにいて良かった」と涙?してしまいましたwwww

食べたいと思ったあなた!

是非うちに引き取りにいらしてくださいまし。

きになったアイスは ここにリンクしておきます。

美味しいので是非コンビニで買ってみては どお???
[PR]
by chii-mama | 2008-02-29 19:31 | 噂の美味しいモノ

チープなデコケーキ

バター無しのスポンジを焼いてトッピングに桃缶といったシンプル?チープな
デコケーキをクリスマスに作っていました。

a0054504_23162429.jpg

くどいケーキばかり作っていたのでアッサリしていてパクパク食べれちゃうww

遠い昔に付き合いで買ったセブンイレブンのクリスマスケーキのような食感でした。

チープといえども生クリームは純生の美味しい生クリームを使ったけど苺が桃って
トコがチープさをかもしだしているのかもしれません。

桃を こんなにも薄切りにして飾った経験は これが初めてですが、
1缶で ちょうど足りた奇跡?に感動(*^_^*)

これをおしまいにデコケーキを封印して自分の誕生日を待っていたのですが、
どうやら今年もスルーされてしまったので 現在封印中♪

とはいえ白小豆を買ってアンコを作って 日曜日は豪雪の中 オヤキを作りました。
10個はあったハズが夜には 跡形もなく無くなりました!!

1個しか食べれなかったので また週末オヤキを作ってやろうと決めてます。
白いアズキは見た目が虫っぽい煮上がりになるのでキモかったですが、
オヤキのアンには相性バッチリのようです。

でも・・・・うちにはホットサンドの型しかないので三角のオヤキになるんですよね。(トホホ

このところ
[PR]
by chii-mama | 2008-02-25 23:26 | レシピ無し食べ物
未だに何をしているかわからない状態なのですが、お仕事に行き始めました。

なにせ「ウッカリ」の「オットリ」な「生活感のない」チィママですので 毎日オロオロ
アワアワの状態で いつまでたってもバリバリな「働きマン」にはなれそうもありません。

食堂があるトコロなのですが、何故かみなさん「お弁当」を持参していまして、、
余計なお菓子など作るくせに弁当は どうも苦手でヒィヒィいいつつ作ってます。

最初は りり坊用の冷凍食品を詰めてってたのですが、どうも不味い!!
こんな不味いモノを子供の弁当に入れていたんだと実感・反省し りり坊に聞くと

「え??別に不味くないけど???」と。( ̄ω ̄;)

が、、自分で食べて不味いモノは入れないようにしなくてはならぬし
来年高校に進学したら 毎日のお弁当からは逃れないので今年は試練ぢゃっっ

って思って頑張って なるべくお手製のモノ(ほぼ茶色かもww)を入れるようにします。

そのために?めんこい弁当箱が必要と思い 自分用に久し振りに買いました。
(たぶん学生の時が最後だったかもしれません・・・・ってウン十年??(爆っっ))
a0054504_10201322.jpg

4つのタッパが1つにまとまるタイプのを購入♪
レンジOKだけど食洗機には入れられないようですが蓋のみ手洗いしています。

柄も4種類あったのですが、なんともハマった柄が↓コレ!
a0054504_10401229.jpg

ウッキィー??って感じがツボでして とても満足しています。

とはいえ1日は横着してカップメンとか買ったものを食べてますけど
仕事にもってく弁当の出番が今までで一番多いと思います。

でもさ・・・・1日1回くらいは誰かが作ってくれたモノが食べたいなぁぁぁぁ。

仕事を始めると
[PR]
by chii-mama | 2008-02-17 11:04 | 気になる店・モノ
この連休に手作りチョコ菓子でも作ろうと 先日ロイズ新札幌店へ行きました。
お目当ては製菓用チョコだったのですが見当たらず・・・店員さんに聞くと
「去年の秋で販売中止になりました」とショックで何故かダイエーで4つも
ロッテのガーナを買って帰ってきました。( ̄ω ̄;)

製菓用ロイズのチョコさえあれば生チョコも売ってるくらいの味になるので
重宝していましたが もう再現できぬとはショック極まりないです(涙

カムバック製菓用チョコ!!と心で叫びつつロッテのガーナで我慢しました。
なので?気合も入らずガトーショコラを作って誤魔化しました。

気合が入らないので当然できも悪いので今回非公開。
それほどのショックを受けてしまっています。

チョコ好きの ぢゃくおもショックを受けて?失神↓
a0054504_1847817.jpg

マロンの残りエサを食べないよう見張ってたのでダイエットに成功♪

ずっと寝転んでも股が閉じてなかったのですが、閉じれるようになりましたww
普通に横腹を触ってアバラ骨が確認できるのがベスト体型と病院で聞いたので
確認できるよう頑張ってもらうつもりです。成功するかはオヤジのオヤツのあげ具合に
かかってるので人間のオヤツも制限しなくては!!
[PR]
by chii-mama | 2008-02-11 18:59 | つぶやき

冬の?ケモノ道

今回は雪が少ないかも(温暖化か?ってね)思ってましたがドッサリうんざり。。

「犬の為に○○を・・・」と言い続ける旦那ちゃんが今年もヤりました。

a0054504_208777.jpg

灯油高というのに困ったモンです(涙

え??何がと思います??


よぉく観て下さい。除雪機で家の裏の広大な空き地に 犬の為につけたケモノ道です。

a0054504_2012211.jpg


時間が合えば 旭山動物園号という旭川までの特別電車が もれなく観れる場所です。
とっても可愛い絵が描かれた電車はカラフルで 見ていて楽しくなりますが♪

この電車に乗って行くことは絶対ないだろうと思いますが乗るより観ている方が
楽しいと思うのはチィママだけかもしれませぬ。。

じろべぇは元気ですが・・・
[PR]
by chii-mama | 2008-02-02 20:22 | ワン犬な話