北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チーズぷりんケーキ

運悪く?「ラベンダー祭り」にぶつかった先月のドライブにて。。。。。

思いつきで富良野まで出かけることになったのだけど いつもより混んでて
なかなか富良野まで辿り着けない。( ̄ー ̄;

何故????と思いきや あの?超混雑する祭りの日であった┐( ̄ー ̄;)┌

そんなこと思いもせず途中のコンビニでウーロン茶を買いゴクゴクしてたもんだから
富良野まで もうちょっとといいつつノロノロ渋滞してる中 尿意がチィママを襲った!!


フラノデリスまでは絶対ギブな膀胱の状態だったので 衣料品店「しまむら」にて
トイレを拝借しようと思いきや そこも混雑してて悶絶してしまったww


で、、スッキリしたトコロで「富良野デリス」に着いたけど 
やっぱり店の入口には人の列がっ(;´▽`A‘‘

カットケーキを買う人でなければ店内に進んでも良いとの事でスルーし
プリンを買うかチーズケーキを買うか迷ったが・・・。

合体商品の「チーズプリンケーキ」(名称さだかではないが)を購入♪
a0054504_13141651.jpg


上にはクレープが載っていて 中身はプリンとチーズケーキとチョコ味の何かが。。
コレを一緒に食べると・・・・・・・Ψ( `▽´ )Ψ チョコの味が圧勝!!


一緒になっちゃうと あの美味しいチーズケーキもプリンも味がわからないのねん(涙

※最近プリンネタが多いように思うけど ソレは単なる偶然ザマす。。
[PR]
by chii-mama | 2007-08-23 13:20 | 気になる店・モノ

夫婦喧嘩をした時は

こないだ美容室で 美容室の店長さんたちに質問されました。

「喧嘩したときってゴハン作ってあげる?」


即答で
「子供もいるし雰囲気悪くなるから 関係なく作る」と言ったチィママです。


「おぉ~!!大人ですねぇ」と言われ なんでだろ??と思ったが深く聞かず
帰ってきましたが、、今考えると 美容師の誰かが そういう仕打ちを奥さんから
されたから?????かなと思います。


さて、、、みなさんは どうでしょうか????????



と・・・・何故いまになって問い掛けるのかといいますと、、、、、
おとといから旦那さんの帰宅が遅く 連絡なしで外食してきてるからです。( ̄ω ̄;)


初日に「連絡なしで外食してきたら罰金」と言ってやったんですがスルーされ
連続ヤられてしまったの。

で、、昨日「連絡してこないヒトにはゴハン作りません」と言ってやったので
今朝は 食卓テーブルに自分の分が無いかと思ったらしく しばらく近づいてきませんでした。ww



そうは言ってもヤツは こういうことに関して絶対謝らないヒトなので
今夜は冷凍チーン御飯にしてやろうと思います。(炊きたてぢゃないとガッカリするヒトなので


今迷ってるのはオカズを昨日の残りを出すか 今夜のをとっておくかです。
大嫌いシリーズのオカズを出しても良いのですが、絶対残すので勿体ない!!

今度仕返しに なにをしてやろうと思う 鬼嫁になってますww
[PR]
by chii-mama | 2007-08-17 18:23 | つぶやき

アスパラチーズぷりん

実家に里帰りしたけれど 旦那さんが急に仕事が入っちゃって┐( ̄ー ̄;)┌
泊まる支度もしてったのに(寝床車も引っ張ってったのにぃ)日帰りになっちゃって

で・・・・このお盆は遠出しない状態になっちゃった(゜-Å) ホロリ


が・・・そんなこともあろうかと 実家に到着してスグにオカシ屋さんに買出ししてきました。

ここんとこ御贔屓にしてるのは「東陽軒」という、地方に出店してない店♪

地元でしか買えなくって 美味しいモノがイチバンです!

イチオシは「草分け」というモナカで 中身は餅入り粒餡で 昔からあるオカシ!!
保存料が入ってないとかで賞味期限が短いモナカでやんす。

りり坊がモサモサ毎日食べてるのでパチリできなかったけど・・・・・。


そのモナカを買いに行って包んでもらってる間にショーウィンドーを覗いたら
「アスパラチーズプリン」ってのがあって ついつい買っちゃいました。
a0054504_2039826.jpg


特に変わった様子はないプリンですが・・・・




ほんのり緑色でした↓ わかります????
a0054504_20412549.jpg



きになるお味は・・・・・うぅ~~~ん。
アスパラとチーズの味は確認できたけど プリンにアスパラ入れなくてもって味Ψ( `▽´ )Ψ

このプリンを食べたあとのトイレは・・・・やはり くちゃかった( ̄ー ̄;

アスパラ食べたあとのオ○ッコって 臭いんですが、、わかるかなぁ???ww
[PR]
by chii-mama | 2007-08-16 20:44 | 気になる店・モノ
メモ張に「メロメロパーク」を設置出来ないようにしたエキサイト。

その前に貼り付けてたので表示は出来てたけど そのかわり更新できなくされてしまってた。

でもtomoさんが「出来た」と言ってサイトを紹介していたので
その通りにタグを入れてプレビューしたら反映されてたので ホっとして
更新しました。が・・・・。( ̄ω ̄;)

メロメロパークが消えてしまいました。(涙

スキン編集でしてみても なんだかうまくいきません。

せっかくの盆休みに また(いや・・・毎回)タグに悩まされてしまいました。

(あ!!
騙してくれたのは 
○キサイトなので!! 
念の為カキコしときますが)




そうそう・・・北海道も猛暑が続きクーラーつけてぢゃないと寝れない日が続いてます。
明日からグっと気温も下がってくると天気予報で言ってたので ひと安心!?

へんに快適な室内になっちゃったのでゴハンの手抜きが出来ず
横着主婦チィママは外食に行く口実が無くなって ちょっとガッカリです。
[PR]
by chii-mama | 2007-08-15 18:39 | つぶやき
「ヤスケンと呼ばれて」という写真集が発売されてますが、だいぶ前だけど近所の
TUTAYAで売っていて 見本もあったので立ち読みしました。( ̄ω ̄;)

表紙がヌードっぽいので どんな中身かと思いきや 女装もそれほど出ていなく
アイドルっぽいモノかなぁ って思いました。(まぁ立ち読みなもんで よく読んでませんが)



それを「じろがき帳」のがじんちゃんに話したっけ
「ネットで売り切れなので 是非に送ってください」との事でした。

そんなに人気であればTUTAYAでも売り切れかも??と心配しつつ
次の日行ってみたら・・・・・・・・売れたふうでもなく立ち読みした時と変わらない状態(あせ

<地元のヒトは 案外そういうのってノーマークなのかもね(笑)>


ヤスケンの写真集をレジに持っていくのが恥ずかしいチィママは 本の表紙を隠しつつ
レジに提出し 向かいのセブンイレブンでメール便で佐賀県へ直送しました。


で、、昨日そのお礼にと 萬坊の「いかしゅうまい」を送っていただき今夜パクリ!!

このところ湿気が多く蒸し蒸ししていて北海道らしくない日が続き 炊事が億劫だった
そんな時にグットタイミングで送られてきた美味しい「いかしゅうまい」。

とても感謝っ感謝なプレゼントでした♪ がじんちゃん ありがとうね。。


この「ヤスケンと呼ばれて」という写真集はライフログに載せておきましたので
気になった方は観にいってみて おくんなさいまし。
[PR]
by chii-mama | 2007-08-09 22:19 | オフィスキュ~的?話

涼しすぎます

やっと気温も上がり 夏日にもなってきたのですが、朝晩涼しい・・・・いや・・寒いです。

クーラーも2回ほど ほんの少しの間かけたくらいです。( ̄ω ̄;)

当然?寝る時は窓も ほんのちょっと開けて寝るくらいなのです。



湿気も ほとんどなく本州のヒトにとっては 今時期パラダイス!?

でも いつもと違う夏なので 「地球大丈夫??」って思うチィママです。




さて・・・夏休みなせいか判らないけども 今週STV「どさんこワイド」で
チームナックス特集が 毎日放送されてるようです。(ようですって・・・録画してるので(笑))

月曜日は大泉 洋。火曜日は佐藤シゲ。水曜日はヤスケン。とくれば・・・
木曜日は音尾くんで 金曜日はリーダーが登場してシメるのかしらん??

ワイドっていうくらいなので3時間以上放送してるので 撮りだめした分は
週末の楽しみにして あとは○○○ちゃんに送ろうとしてるのですが、
ダラダラと地元の情報が録画してあるのを観るのは大変だろうなと思ったりしています。
[PR]
by chii-mama | 2007-08-01 00:10 | オフィスキュ~的?話