北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週末は・・・

夕張でオフィスキューの屋外イベントがありますの。

一応調べてみたんだけど駐車場が無いらしい。
で、、各地よりバスツアーや本州からツアーもあるのですが、札幌まで出て行くのは
遠回りになってしまうのと連れがいないので断念しました。

が・・・今日はドンヨリとした小雨が降ってまして、週末は天気悪いらしい。



ちまたではバーゲンも始まってるので ウッカリ買い物に行くと何か買っちゃいそうです。

とりとめのない更新をしてしまいましたね。(反省っす
[PR]
by chii-mama | 2007-06-29 19:19 | つぶやき
カードはカードでもcurd(柔らかく固まったスプレッドの事だそうです)。

甘くて酸っぱくて爽やかなレモンカードは現在ウチの常備ジャム?。
a0054504_17504052.jpg

パンのお供になってる そんなレモンカードのレシピを紹介♪(遅くなっちゃったけどねww

「レモンカード」レシピ
[PR]
by chii-mama | 2007-06-19 17:50 | チィママ レシピ

夏服だU。・ェ・。U

うちのPCも調子が悪いがΣ( ̄ロ ̄lll) エキサイトも色々不具合あるようですね。。
(akappyちゃんトコに行っても観れない状態が多くてコメントもしてないし(あせ))

~本題に戻り~

ジョイフルエーケーのU。・ェ・。U用品売り場でツボに入った服があったので
ねだって買ってもらいました♪(-ω☆)キラリ


いやいや・・・本当に調子悪いようで画像もUP出来ません。(たぶんエキサイト側が原因かと)


!! やっと画像出ましたので    ↓ぢゃくおにはコレを購入。
a0054504_16213851.jpg

全勝とか書いてあるし 
ちょっと○翼っぽいけどΣ( ̄ロ ̄lll)
面白いかなとねppp








「1匹だけだと問題あるっしょ?」と脅し マロンのも↓購入
a0054504_16231059.jpg

そでぐりが深いのもあるけど
生地が水着っぽいのが
笑えてしまったの。
題して「リゾートまろん」?





でもでも マロンは どうも(様子を観てるとね)ぢゃくおの服が良かったらしい( ̄_ ̄ i)タラー
a0054504_16283391.jpg


雑種のくせに色々と文句が多いと思ってたけど これほどとは思わなかった。
試験的に服をチェンジさせたら 機嫌よくなって マッサージ椅子で寝ました。

a0054504_16281248.jpg

マッサージ機を占領してしまうほど 座り午後地がいいみたい。(笑
[PR]
by chii-mama | 2007-06-13 16:28 | ワン犬な話

お祭りです♪

今週の北海道(というか札幌市内?)は「よさこいソーラン」祭りウィーク。
なんと今年は明日日曜日のファイナルコンテストの模様が全国放送されるのです!

ドコのチームが入ってくるかは まだ謎なんですが、去年の大賞をとってる
新琴似天舞龍神はシードになってるので絶対テレビで踊りが観れます♪
チィママの大好きなチームの1つなので よかったら観てみてね( ̄(●●) ̄)ノ”




さて、、、今日も3局でダブって放映されてるほどテレビも一色に染まってます。

恒例になってたチームナックス全員の よさこい番組は何故か今年は
森崎くんダケが今日出演。明日は洋ちゃんと安けんは出るようですが、
あのくだらないトーク 気に入ってたダケに ちょっと寂しいなぁ。。。。


今年のチィママは・・・・・・゜゜(´□`。)°゜


アレルギーぜんそくになっちまいまして お祭りに行く元気ゴザいません(涙

アレルギー体質も改善され元気になってた この頃なんだけど
寝室の空気清浄機が汚いと わざわざ居間に持って来て分解し
掃除機をかけた アホおやぢのオカゲでアレルギー全開なんです。(愚痴愚痴っ)

愚痴愚痴ゴホゴホしつつ
[PR]
by chii-mama | 2007-06-09 14:35 | チィママのマニア話
本に載ってたレシピで作ってみました。レモンカード

a0054504_1824045.jpg

卵黄3個とポッカレモンと三温糖・無塩バターで作るレモンカード

本には売ってないので手作りするしかないって言ってたけど、
輸入食品の店のジャム売り場に売ってたよ。( ̄ω ̄;)

大きなビンに入ってたけど500円ちょっとしてたの。高いなぁ~。。



お菓子屋さんのケーキの上にのっかってたような食べたことのある
ちょっと酸味があって甘いジャム???みたいな味。

レモンや酢の物がダメな りり坊もなぜか好きみたい(笑

食パンやベーグル・ロールパンにつけてモグモグしています♪




そういや・・・酢が入る「カルパッチョ」も美味しそうに食べてる りり坊。
ちょっとオトナになったのかしらん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

オトナに近づいた? 彼は
[PR]
by chii-mama | 2007-06-04 18:08 | レシピ無し食べ物

給食のおぢさん

どもっ! 給食のおぢさんです。

チィママがブログ更新サボってるので今日はボクが紹介します!なんちゃって♪
a0054504_21213290.jpg



最近トマトの箱売りが目に付くようになって なにげに買ってしまってます。

トマトと言えば・・・・・パスタ(≧∇≦)ノ彡

辛いトマトソースが食べたくて まずはペスカトーレを作る(初)
a0054504_212410100.jpg

タバスコ無しでも十分辛くて美味しくって 沢山食べたのだけど
(゜-Å) ホロリ  辛すぎたらしく中学生の りり坊には不味かったみたい(涙


んでもって先週スーパーでワタリガニを発見!!
前に一度だけワタリガニのトマトソース味のパスタをレストランで食べた事があったので
トマトと一緒に買ってきて  レシピをネットで探して作ってみた。
a0054504_21271774.jpg


庭に植えたばかりのバジルを添えて 1人1匹タップリとカニを入れ、、
生クリームを牛乳に代用して初めて作ってみたけど カニミソが入ってるので
濃厚な お味Ψ( `▽´ )Ψ    これには りり坊もニコニコ美味しそうに食べてました。


はて??スーパーのビニールを被った給食のおぢさんは???

a0054504_21301597.jpg

「オイラは作るより食べる専門がイイ」と ニヒルに気取ってました。(笑
[PR]
by chii-mama | 2007-06-03 21:32 | レシピ無し食べ物