北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アンダリアバック

本屋さんで見つけた本に載ってるバックに一目ぼれ


同じ色の材料(ハマナカアンダリアっていうのですけど)が在庫無くって
本店にあったのを「お取り寄せ」して 夢中で編み続け肩と背中がパンパンに!( ̄ー ̄;


a0054504_211875.jpg


う~~~~ん(´・ω・`)ショボーン
とっても可愛いバックなんだけど 写真に撮ると可愛くないかも。。
だったら もうちょっとアップに??と撮ってみたけども↓
a0054504_2125992.jpg


やっぱり可愛さが出ないわぁ゜゜(´□`。)°゜
お花のモチーフが6つバックに付いてるのさえ 判らないよね??

こうなったら載ってる本をパチリ?と思ったけど 自己満足の世界だし?
アバウトな性格なので(いや・・面倒になったからさ・・・)もう いいか(爆っ

現在は このアンダリアの生成りいろの太い糸でバケツバックを製作中♪

今日 雨天順延で りり坊の運動会があったのだけど 持ってって編もう・・・と
思ったけど一番前で編物してる訳にもいかないので 我慢しました。
[PR]
by chii-mama | 2007-05-29 21:09 | 手芸モン

幼少のマロン

やっぱり子犬は めんこい(可愛いの北海道弁)です♪

産まれた時から面倒をみてる マロンが一番変化があって(雑種だしぃ~)可愛いの。
a0054504_16124919.jpg

コロコロしてて「のらくろ」(若いヒトは知らないか?(笑))っぽかったし。

耳が半分立ってきて ソレが可愛かったのに普通に耳が立って成長しちゃった。(ガクッ

日曜日にジョイフル行ったら 柴の子犬が売ってて 欲しかったけど
これ以上U。・ェ・。Uが増えたら困るので○○べぇに「早くオネガイ」と
小声で囁いてみたが┐( ̄ー ̄;)┌とっても元気なのであった(涙
[PR]
by chii-mama | 2007-05-28 16:18 | ワン犬な話
ドライブ大好きなのは良いけれど 膝の上に座られるのはキツい!!

なので 、、U。・ェ・。U専用シートを後部に装着して出かけます。

a0054504_17524544.jpg

最初は こんな↑感じでいるんだけども

a0054504_17555160.jpg

途中から こんなヤンキーな格好で乗ってます。

で、、なぜか目的地手前のウィンカーで ヤツラは騒ぐ。
初めて行った場所でも なぜかわかる。。野生のカンは鋭いね!!

a0054504_17575583.jpg

お行儀が悪いので┐( ̄ー ̄;)┌ とりあえずマーキングから開始しちゃう。

んでもってドックランでは
[PR]
by chii-mama | 2007-05-21 18:04 | ワン犬な話
りり坊が部活に熱中し ドコにも出かけられないィィ  と思ったが
日帰りだったらとドライブに出かけたの。

厚田村(現在石狩市厚田区っていうんだって)ってトコの朝市へ♪
バケツ一杯の砂カレイが300円とか激安で売ってるのよんっ。

でも今回は子の入った真カレイと水タコの頭と足とメスのシャコをGET!
何かあってはとクーラーボックスを持ってったので 思いつきで増毛までドライブ♪

増毛(ぞうもうではなく ましけ)に気になる店をネットで見つけたので・・・・。
a0054504_15102785.jpg

酒蔵の隣の空地にヒッソリと屋台をかまえて 色々とタベモノが売ってました。

が・・・寒くってベンチなんか座ってられん( ̄ー ̄;

揚げカマボコ屋さんでカマボコを買うときには手がガタガタ震えてしまって
やはり北海道のGWは薄着禁物だっ!!と後悔(涙

帰り道に海に面した露天風呂がある温泉で暖まって↓
a0054504_15183734.jpg

その名も「あったま~る」。新しい建物だし大人500円で すんごい空いてた穴場!?
と・・・喜んだけど サウナはついてなかった(>ω< )ヾ





サッパリして気分よく  かえってきたら・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

なんと玄関に 野球の練習着をきたまま寝てる りり坊を発見。

あんだけ念を押したのに まんまと家の鍵を持っていかず
お昼に部活を終えて帰ってきたときに気付いたらしい(あせ

ドロドロの格好なのでドコにも行けず 締め出された。
そんな素敵な「子供の日」だった ボケボケ本間似りり坊であった┐( ̄ー ̄;)┌
[PR]
by chii-mama | 2007-05-18 15:17 | 気になる店・モノ

編物あみあみ

スチームクリーナーを持たせるとアライグマに変身するチィママが
編み針を持っちゃったもんだから それはソレは
「止まらない♪止められない♪かっぱえびせん♪」状態さっ。

a0054504_17161894.jpg

編み図も読めないくせに 間違っても自分のだしって開き直ってトライ♪

なんとか作れて大満足☆\( ^ ^)/~☆〃。*・°☆

金曜日から手芸屋さんでセール(2割引)があるので 隣町の手芸屋さんで
色々物色して またなにか作ってヤろうと思ってます。

バック拡大図
[PR]
by chii-mama | 2007-05-16 17:21 | 手芸モン

セクシーぢゃない??

GWに日帰りドライブした時にパチリしてしまいました。
a0054504_14281236.jpg

レトロちっくなパンダちゃんが「こっち」と誘ってるのがツボにハマっちゃった♪


肝心の?金物やさんは道からは見れなかったけど 看板から感じるレトロさが
あるんぢゃないかと思う( ̄(●●) ̄)ノ”
[PR]
by chii-mama | 2007-05-15 14:30 | 気になる店・モノ
たしか一昨年くらいからだったと思うのだけど、この時期になるとヤられちゃいます。

それは・・・・・何時でもかまわずヤってきてヤってくれるのです。( ̄ー ̄;

犯人は ↓コイツです!

a0054504_15522944.jpg

朝こっ早くから寝室の窓をツンツンと突付いて 起こしてくれます。

1階の和室と台所の窓も標的になるのですが、朝の寝室は とっても迷惑です。

最初は何の音かわからなかったのですが、そぉ~っと音の方を覗くと
窓にむかって羽根を広げ 飛びつつも(説明が難しい)空中の一点に静止しつつ?
器用に?ツンツンしていたのです!w( ̄Д ̄;)w

昔 実家の窓にスズメが突進してきて そのまま衝突死したのを見たり
飼ってたインコも窓にぶつかっってたような不確かな記憶もあって?
鳥は窓が認識できないモノとばかり思ってましたが そうではないようです。


a0054504_1631484.jpg

その器用な突付きぶりをパチリしてヤろうと狙ったのですが、タイミングが悪く
庭にいるトコしかパチリできません(>ω< )ヾ

ヤツはエサが欲しくってツンツンしてるのかと思って ツンツンしてる窓のさんに
おコメをまいてあげたのですが 食べる気ないようで ひたすらツンツン!!

居間の窓をツンツンしてきたらU。・ェ・。Uが吠え とってもにぎやか?になります。


目的はわからないけど また来年もヤられちゃうんだろうね( ̄ω ̄;)
[PR]
by chii-mama | 2007-05-10 16:11