北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

コーンフレーククッキー

久々に作ったら 美味しすぎてパチリする前に完食されちゃった(涙

で、、また作ってパチリしたんだけど、横から手が伸びてきて 残り3枚になっちゃった。
a0054504_18345187.jpg

以前はショートニングと無塩マーガリンで作って食べてたんだけど、
最後に作った時に苦くって不味くって距離をおいてました。

( ̄ー ̄; もしかしたら違いの判るネスカフェに近づいた?
だばだぁ~~♪だぁぁ~~~っ♪だばだぁ~♪だばだぁ~~♪

カロリーも低いし(バターと比べてね)安いので いつもそうしてたけど
バターを使ったちゃんとしたオカシを作ってるうちに舌が誤魔化せなくなっちゃったのかな。

と・・・いいつつもコーンフレークは100円のを買ってたりするんだけどね。
混ぜて丸めて焼くだけで美味しいのって 簡単で好き~~♪(⌒¬⌒*)

コーンフレーククッキーレシピ
[PR]
by chii-mama | 2007-02-27 18:42 | チィママ レシピ

ナイスショット!?

おっさんU。・ェ・。U「じろべぇ」の恥かしい写真が撮れたっ!
a0054504_1658920.jpg

この長い舌が牛タンだったら食べ応えありそうなサイズなのにねぇ(ジュルッ

着ている紫のセーターは3匹お揃いで一昨年作りましたが
3匹同じセーターを着せて散歩してた時
「うっ!!( ̄Д ̄;)  中学生の学校ジャージーみたいだっ!!」
って思って以来ダブらないように着せてましたが、
現在セーターは「じろべぇ」だけ着ています。

たぶん毛糸がチカチカして痒いんだと思うんだよね(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by chii-mama | 2007-02-26 17:01 | ワン犬な話

酪農チーズプリン

a0054504_16261080.jpg
「きのとや」で試食で出てた「酪農チーズプリン」が
美味しくって買ってきました。が・・・速攻完食( ̄ー ̄; 

食洗機で綺麗にした容器の画像しかありません。

チーズ味のイマドキの美味しい高級プリンって
感じですが、何を入れて作ってるか謎なので
コレはリピート買いしてしまいそうな味でした。





a0054504_16283686.jpg

たまには店のロールケーキをと 買ってきましたが、コレは次回は買わないかなぁ。
美味しいけど 絶対ココぢゃなきゃって味ではなかったの。

一応
[PR]
by chii-mama | 2007-02-23 16:42 | 噂の美味しいモノ

リベンジ「かすてら」

今回はpikoさんがメールで送ってくれたレシピで作ってみました。
a0054504_1953153.jpg

食パンの型で作るレシピだったので沢山出来て・・・・でも もう完食!(げぷっ

作って次の日のほうが美味しかった。(シットリ感大)

一番美味しく出来たけど・・・・・・でも色々とアクシデントがありました。

それは・・・・
[PR]
by chii-mama | 2007-02-22 19:14 | 作ってみたブログ料理

手作りアクセサリー

不器用なくせに色々と手を出す身のほど知らず?なチィママ。

ビーズのアクセサリーを作っては爆破(金具が取れて)しちゃったり
凹んでしまって ちょっと休んでました。

が・・・隔週ビーズのキット付き本を購入してしまったの。
a0054504_1963235.jpg

この本を観て、ちゃんと金具を接着剤で固定すれば爆破はしないって やっと判った!

a0054504_1991257.jpg

オマケっぽいけど キットに付いてたU。・ェ・。Uのビーズアクセ。
ちゃんとシッポがあって それぞれちょっと形が違うんだけど わかる??


a0054504_19101952.jpg
以前爆破して駄目になってたストラップ←も、
復活させ自己満足している。

今度はpikoさん先生のもとで(ネットレッスンかも)
レース編みに挑戦してみたいとw( ̄Д ̄;)w
野望を膨らませているが、
材料はまだ調達していないのであった。
[PR]
by chii-mama | 2007-02-21 19:15 | チィママのマニア話
林檎ちゃんから無料で「こんにゃく」がもらえるサイトを教えてもらい
欲張って全種類貰っちゃいました。(林檎ちゃんサンキュ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu)

日本こんにゃく協会からいただいた大量の「こんにゃく」を食べつつ
味や値段・パッケージなどアンケートに答えてまして、まだ大量に残ってます。

最初に食べたのは「刺身こんにゃく」。
だって・・・・( ̄ω ̄;) 切ってそのまま出せばいいんだもん。
a0054504_1933872.jpg

白いのは湯葉風ので、緑のは海苔入り。それぞれ専用タレがついてました。


味は・・・・・どっちも美味しかった(⌒¬⌒*)
緑のは 程よい柔らかさと 手でちぎったっぽい形が可愛い。
湯葉風のは ちょっと高級感あって そのまま出しても見栄えがイイんだわ。

さて・・・その素敵なサイトは・・・・・( ̄ー ̄;教えていいんだろうか??
林檎ちゃんのトコでも紹介してないのに教えていいものか悩みます。
公開しても良いと許しを得れれば載せますが、その前に教えて欲しいヒトは
コメントを下さい。非公開で その方のブログのコメント欄にサイトをカキコしますので。
[PR]
by chii-mama | 2007-02-20 19:09 | ブロガー仲間
器がうまく作れなかったのと、具が(@ ̄□ ̄@;)!! いや・・・トッピングが
無くって寂しい画像だったので再度作ってしまった。
美味しかったし食べたかったのよぉ~ん。

a0054504_154538100.jpg

今年は苺が安くて甘いので購入意欲倍増!!
苺のソースは普通のチョコムーズの具にしたのが余ってたので使用♪

ゼラチンが失敗したらしく柔らかすぎてしまったの(´・ω・`)ショボーン
しかもザラザラした食感だったし 再(´・ω・`)ショボーン

固まってなかったらアイスの溶けたっぽい味でしかなく
残りを冷凍して・・・・・まだ食べてにゃい。(ポリポリ

1回作ったかたと過信してしまったのが失敗の原因なのね(涙
[PR]
by chii-mama | 2007-02-19 15:50 | レシピ無し食べ物

U。・ェ・。Uの「足枕」

日中ちょうど良くても午後からになると部屋が薄ら寒く、
そういう時にはポータブルストーブを足してます。

上にヤカンを置いておくと乾燥防止になりますが、煮込みなど
オカズが勝手に美味しく出来上がるのが便利です。

煮込みの鍋がストーブに置いてあるとU。・ェ・。Uも気になるらしく
出来上がりの心配をしているような顔をします( ̄ー ̄;

ストーブの火を付けると いつの間にかU。・ェ・。Uがストーブの前で
昼寝をはじめてしまってます。たいていぢゃくおが寝ていますが
白くてゴマフアザラシが寝てるっぽい(笑
a0054504_18483295.jpg

この日は珍しくじろべぇも一緒になって寝転んでました。

寂しがり屋のぢゃくおが勝手にじろべぇの前足を枕にしてました(⌒¬⌒*)

あ!!Σ( ̄ロ ̄lll)良く見るとじろべぇはセルフで手枕をして寝ていました。
U。・ェ・。Uっも枕が必要なのかしらね(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by chii-mama | 2007-02-18 18:53 | ワン犬な話
TVで紹介されてた「フォンダンショコラ」。
フォークを入れると中からチョコがトロっと出てくるケーキ(⌒¬⌒*)


ネットでレシピを出して作ってみました。
a0054504_15581598.jpg

ぢゃくおが欲しそうに写ってるでしょ?(笑


プリン型とシリコンハート型で作って、出来たてはプリンカップのを 
取り出さずカップごと食べる横着さ。( ̄ω ̄;)

写真のはシリコンの型のだけど冷蔵庫で冷し固めて ようやく取り出せたの。
レンジでチンして食べたけど出来立ての美味しさではなかったよ。
食べたい時に食べれる分量を作って速攻で食べるのが一番だね♪

簡単に作れて美味しいって素敵だよね!
ロイズの「生チョコクロワッサン」と同じくらい食べたときに感動するぅ。
ってか・・この時ってロイズの製菓用のチョコ使ってたんだった(>ω< )ヾ

このレシピtomoさんに教えたら、娘さんのRicoちゃんが上手に作ってました。
なので?トロトロ断面はコチラで御覧くださいな。
[PR]
by chii-mama | 2007-02-17 16:02 | レシピ無し食べ物
去年のバレンタインで萌えてからTB企画にハマっちゃった。
ももちゃんが節目(いや思いつき?)に
TBスイーツ企画をたててくれるのに参加し続けてます。

よかったら 皆さんも参加しませんか?(残念ながら参加賞とか そういうのは無いです)
+だいすきなもの+に遊びに行ってみてくれると詳細がわかります。

管理人ももちゃんは、最近新しいU。・ェ・。Uを
家族に迎えたようなので そのうちお披露目があるかとも!!
U。・ェ・。Uの話題も豊富な美味しいブログになってます。



Σ( ̄ロ ̄lll)話は戻って本題に!! 

今回は やっぱバレンタインTBって事でチョコモノを作り続け
すでに400g以上チョコを消費して作り続けてるチィママ。

作って食べ終わりそうになると「次何作ろう」と考えるのも また楽しい♪
a0054504_17335016.jpg

「2時っチャオ!」って番組で紹介されてたチョコムースを作りました。

レシピが写ってる時間が短いので走り書きして頑張った!
中身には角切りした苺を半分煮詰めて トロミがついたら生の苺を入れた
苺ソースが入ってるの。断面は汚かったので省略っす(あせ

食べてみたけど・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) チィママってチョコムース苦手だった!
苺ソースじゃなくてオレンジソースの方が たぶん美味しいような気がしたよ。
[PR]
by chii-mama | 2007-02-14 17:40 | レシピ無し食べ物