北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

カテゴリ:オフィスキュ~的?話( 24 )

「ヤスケンと呼ばれて」という写真集が発売されてますが、だいぶ前だけど近所の
TUTAYAで売っていて 見本もあったので立ち読みしました。( ̄ω ̄;)

表紙がヌードっぽいので どんな中身かと思いきや 女装もそれほど出ていなく
アイドルっぽいモノかなぁ って思いました。(まぁ立ち読みなもんで よく読んでませんが)



それを「じろがき帳」のがじんちゃんに話したっけ
「ネットで売り切れなので 是非に送ってください」との事でした。

そんなに人気であればTUTAYAでも売り切れかも??と心配しつつ
次の日行ってみたら・・・・・・・・売れたふうでもなく立ち読みした時と変わらない状態(あせ

<地元のヒトは 案外そういうのってノーマークなのかもね(笑)>


ヤスケンの写真集をレジに持っていくのが恥ずかしいチィママは 本の表紙を隠しつつ
レジに提出し 向かいのセブンイレブンでメール便で佐賀県へ直送しました。


で、、昨日そのお礼にと 萬坊の「いかしゅうまい」を送っていただき今夜パクリ!!

このところ湿気が多く蒸し蒸ししていて北海道らしくない日が続き 炊事が億劫だった
そんな時にグットタイミングで送られてきた美味しい「いかしゅうまい」。

とても感謝っ感謝なプレゼントでした♪ がじんちゃん ありがとうね。。


この「ヤスケンと呼ばれて」という写真集はライフログに載せておきましたので
気になった方は観にいってみて おくんなさいまし。
[PR]
by chii-mama | 2007-08-09 22:19 | オフィスキュ~的?話

涼しすぎます

やっと気温も上がり 夏日にもなってきたのですが、朝晩涼しい・・・・いや・・寒いです。

クーラーも2回ほど ほんの少しの間かけたくらいです。( ̄ω ̄;)

当然?寝る時は窓も ほんのちょっと開けて寝るくらいなのです。



湿気も ほとんどなく本州のヒトにとっては 今時期パラダイス!?

でも いつもと違う夏なので 「地球大丈夫??」って思うチィママです。




さて・・・夏休みなせいか判らないけども 今週STV「どさんこワイド」で
チームナックス特集が 毎日放送されてるようです。(ようですって・・・録画してるので(笑))

月曜日は大泉 洋。火曜日は佐藤シゲ。水曜日はヤスケン。とくれば・・・
木曜日は音尾くんで 金曜日はリーダーが登場してシメるのかしらん??

ワイドっていうくらいなので3時間以上放送してるので 撮りだめした分は
週末の楽しみにして あとは○○○ちゃんに送ろうとしてるのですが、
ダラダラと地元の情報が録画してあるのを観るのは大変だろうなと思ったりしています。
[PR]
by chii-mama | 2007-08-01 00:10 | オフィスキュ~的?話

YOYO‘Sトークショー

何となく応募したら当選してしまったw( ̄Д ̄;)w
地元テレビ局STVの番組「1×8」のトークショー。

a0054504_21511599.jpg

大泉 洋&木村 洋二(アナウンサー)を生でって未だ観た事ないんだけど
良い機会かなぁ・・・・当たりそうもなさそうだしと言いつつ応募していたのです。

この冬道で夕張まで車で行くのが とても不安だけど
せっかくなので(祝日にメデタク??)行って ついでに温泉でも入ってきたいと思います。

ペア券だけど りり坊は「行かない」って言われたの。( ̄ω ̄;)
旦那ちゃんは・・・・行く気あるらしく( ̄Д ̄;) 複雑な心境。
[PR]
by chii-mama | 2007-02-02 21:52 | オフィスキュ~的?話
ついに? いや とうとう出てしまったのですね。
a0054504_1901771.jpg

今朝は いつにも増して じぃ~っとマジマジと紙面を読み・・・・・ん??
やっぱ リーダー顔でかい┐( ̄ー ̄;)┌

元気のない夕張でイベントするなんて素敵ねぇ♪

紙面の文章は・・・・
[PR]
by chii-mama | 2007-01-30 19:04 | オフィスキュ~的?話

道新「ハケンの品格」

日曜日なにげなく道新読んでたら 洋ちゃん出てた!!

以前1面トップに洋ちゃんが出てると思うような写真があって
よく見ると高橋はるみ北海道知事だった( ̄ω ̄;)
何故か似てるんだよね。パっと紙面みた時とか。
一緒に米チェンしてたから 似てきたのかもしれない!?

さて その記事は
[PR]
by chii-mama | 2007-01-24 13:48 | オフィスキュ~的?話

東京タワー観た??

やっとこさ土曜日に放送されましたね♪(ホッ
ユルいチィママは 毎週入るんだとばかり思ってました( ̄ー ̄;

1回ポッキリだと気付いたのは11時を回ってからでした(汗

脇を固める俳優人も豪華で 面白く泣ける話ではありましたが、
やっぱり樹木希林さんの「カネタさん」役が印象的でした。

カネタさんと言う役名は「ムー一族」という郷ひろみが出ていたドラマの中で
お手伝いさん役の樹木さんの役名でした。(古いドラマだし 知ってる?かなぁ)

ムー一族の中で郷ひろみが「カネタさん」を「カネダさん」と言い間違え
「カネですっ!」って訂正を入れてたフレーズが
今回の東京タワーで再現?されてました。もちろんジュリーと言って
悶えるトコもありそうで ジュリーの写真でなかったので途中で止めてましたけど(笑)
久世さんのドラマだなぁ~って懐かしくなっちゃいました。


小説を読むのは好きなんだけど 流行モノは控える性格なので 未だ読んでませんが
今度図書館で借りてみようと思ってます。(買えばいいんだろうけどスグ読んぢゃうしね)

それは そうと 洋ちゃん( ̄_ ̄ i)タラー
[PR]
by chii-mama | 2006-11-20 20:53 | オフィスキュ~的?話

「大麦畑でつかまえて」

北海道では、2日土曜日夕方の放送だった「大麦畑でつかまえて」
中途半端な時間に始っちゃうので?どこにも出かけずヒッキーして観ました!

各地まだまだ放送していってないので詳細は言いませんが、
富良野・美瑛の風景満載で、これから新婚旅行に行かれる
がじんちゃんが食いつくのでは??なんて思ったりしつつ・・・・。(*'▽'*)

さりげなく?美瑛のジェットコースターの路なんかも出てきて
美瑛・富良野の観光スポットもロケしてたようですね。

行くつもりなく・・・実は迷って通った道がココだったので、
今となっては迷子も悪くなかったと。(迷うのと寄り道するのは いつもの事さっ!)

主人公の洋ちゃんちはホップと麦を作ってる農家さんって設定でした。
麦は チィママんちも歩いて5分もしないで畑を観に行けるけど( ̄Д ̄;)
風が吹くと麦も揺れてイイ感じになるんですよね~~。
(何言いたいかわかんないっしょ?  ソレ言っちゃ駄目なんさ。今は・・)

そして・・・ホップはチィママガーデンにゴザいます♪
8月の中ごろくらいから実を付けてくれて とっても可愛いホップの実。
a0054504_9252815.jpg

松ボックリっぽいホップの実。採ってしまうと何故かカサが開く不思議な実。

a0054504_9282048.jpg

ドラマ観てたら そろそろ収穫してビールにでも・・・って違うっしょね!

ドライリースにしようと思ってね。
昨日ロールケーキした後クルクルとリースを作ってみました。

このホップ 地味~にトゲみたいなモノがツルにあって
素手で作業すると擦り傷がいっぱい付いちゃうので長袖・軍手必須です。

去年は実が知らない間に枯れちゃって、今年は小ぶり。
旭川の時には 大きい実が出来てたのに やっぱり土地が違うからかなぁ~。

園芸屋さんでも なかなかホップの苗は売ってないけど地味に探すとあるのよね!
ただ・・・チィママんちのは山で採ってきたのと混じってるから 野生の方かも。

たしか・・・国道沿いの中富良野の付近のドライフラワー屋さんの裏庭に
ホップのトンネル?(アーチに巻き付けてる)あるので 時期があえば
寄ってみてみるのも素敵です。
[PR]
by chii-mama | 2006-09-05 09:37 | オフィスキュ~的?話
北海道新聞に またまた洋ちゃんの記事が出てたのでパチリです♪

「主役でも良かった」発言の強気な洋ちゃんのコメントは見逃せない( ̄(●●) ̄)ノ”
藩士の方々 良かったら お読みください。

a0054504_1640963.jpg

[PR]
by chii-mama | 2006-03-12 10:58 | オフィスキュ~的?話

大泉と聞けば・・・・。

小樽に行く時に通る道沿いにある この会社の名前の看板を発見して以来
ず~っとパチリしたいと思ってた。タイミング悪くいつも撮れなかったんだけど
やっと週末のドライブで撮ってきたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
a0054504_15354326.jpg

会社の名前は「大泉○」。土木系の会社っぽい。
洋ちゃんがニッカポッカ履いてる姿が安易に想像出来ちゃうから(チィママだけ?)
ソックリさんとか洋ちゃんのイトコとか働いてそうぢゃない?

映画「シムソンズ」の洋ちゃんは漁師さんだけど、ドカチン系に見えてしまったし。

でもさ・・・この会社に無断で記事と写真載せていいのか迷った。。(汗
だって洋ちゃんと絶対?関係ないんだもん。(;´▽`A‘‘


関係ないと判ってても気になるのって病気かもね。Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by chii-mama | 2006-03-08 15:42 | オフィスキュ~的?話

久々に洋ちゃんネタ

このところ日曜の夕方って忙しくって「1×8」はチラ見してて、キッチンで何か作ってるの。
だから?どんな事になってるか記憶さえないユルさ。( ̄_ ̄ i)タラー

そしたら夕刊の折込に「1×8」の予告が載ってたの。
a0054504_15301172.jpg

今度の日曜日はゴージャスな衣装でプロレスするんだね♪


これを記事にしようと思ってたら 今日は またまた折込が入ってきた。
a0054504_15315995.jpg

もぢゃ頭ぢゃない洋ちゃんって・・・・ちょっと別人っぽく写ってるよね。
a0054504_15321374.jpg

メガプリでメガネは買った事ないけど 洋ちゃんがイメージキャラってのイイよね。
チェ・ジウのサングラス入荷って書いてあるし ちょっと行ってみようかしら(*'▽'*)

そして 今夜のゴルゴルゴは
[PR]
by chii-mama | 2006-03-03 15:36 | オフィスキュ~的?話