北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

カテゴリ:アッパレ?な人( 3 )

チィママは福山雅治をテレビで観るのが好きです。
なぜテレビ限定かというと・・・・コンサートなどに行ったりファンクラブとかに入ってにゃいからw
いわゆるユルい「好き」なんですね。

このあいだ福山が出てるCMを見ながら
「福山は格好いいねぇマロン」と我が家の紅一点マロンに話をしていたら・・・・

「お父さんとソックリで格好いい」

と・・・・・旦那さんが話に入ってきました(@_@;)

ドコが福山にソックリなんざます?自分でソックリと言うなんて!!!!

かなり呆れましたが「ドコがソックリだと思う?」と聞いてみました。





すると







「どこもかしこもソックリ」
と 言うではありませんか(ーー゛)  ムカつきました。




どこもかしこもソックリと言うのであれば
「歌ってみぃやぁっっ!!」



と反撃してみたら それ以来言わなくなりました。(^0_0^)


旦那さんは鼻歌さえ歌わないヤツなので音痴では?と思っているので、
この機会に聞いてみたかったのですが今回もかわされてしまいました。

自分で「福山にソックリ」とは普通言わないし、



アンタ全然似てないから
[PR]
by chii-mama | 2008-11-02 10:54 | アッパレ?な人
ユル~い「大泉 洋」関系の信者であるチィママですが、ユルいが故に?
「水曜どうでしょう」の新作は2作しか観れなかった。

毎回ビデオにしたものの、ビデオテープがデッキに食い込んで?しまい録画ならず。ぢゃぁとDVDの録画に切り替えたものの「オーラの泉」
のみ今週録画してた。(クセのない国分太一くんが、この時は憎く思えた)
先週は「水曜どうでしょう」も「オーラの泉」も録画に成功したので
安心してしまい失敗したんかなぁ。(;´▽`A``

金曜日の「ゴルゴルゴ」も気付くと終わってたし。
これぢゃぁ「どう馬鹿」の皆さんに申し訳が立たないっっちゅ~事で
今日は「1×8」ネタで帳尻を合せたいっっ。。

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

ここんとこ「1×8」は写真対決をしてます。

a0054504_2053443.jpg今日は大滝村でロケ
してました。

大泉くんの衣装が
へんちくりんで
笑えますねぇ。。

左肩には1万札が
プリントされてて
赤いハンテンの下は
ケモノ柄のジャケット?着てます。。

a0054504_20143184.jpg
バイオレンスな写真は
撮れて・・たかなぁ
( ̄ー ̄;




$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
いっぽう木村 洋二は、こんな写真を・・・・。
a0054504_20172920.jpg

この写真↑の右の方が「木村 洋二」さんですが・・一応彼は
STVのアナウンサーです。局アナの域を越えてる
壊れた事してますよね。ヌ~ドだなんて( ̄_ ̄ i)タラー

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
a0054504_20203969.jpg

デジカメで初めてTVの画像撮ったもんだから(言い訳っす)
要領得なくって画像が悪いっっ。

毎回ダケド面白さも伝わらんねぇ・・・スマン゜゜(´□`。)°゜
[PR]
by chii-mama | 2005-12-11 20:28 | アッパレ?な人
彼女とは とある教室で知り合いになった。
見かけは普通の主婦だったけど、何回目かの講習が終わってから
雑談してた時に彼女がスゴイ女であるとわかった。
どう彼女を表現していいか適切な言葉が出てこないけど・・。
一言で表現すると「良い物や得な情報を、さりげなく押し付けず
人々に話し広められる女
」かなぁ。不思議な素質のある女性でもある。

セールスなどの勧誘は大嫌いなチィママなんだけど彼女の話は信用出来る。
なにしろ彼女は自分が良いと思うモノについてトコトン研究しソレを実践している。
気に入ったモノが使い勝手がよく安値だったら、他の人に話したいって気持ちは
チィママにもありますが、セールスだと思われたくなかったりマージンでも
貰ってるんじゃない?とか話した人に思われたくなくて敬遠しがち・・。


でも彼女は、マージンなんぞ取らない。モノによっては、市販の値段より安く
大量購入を業者に直談判して仕入れて原価で提供?してる。
儲ける気などサラサラない。ほとんどボランティア状態
     
         色々な物の お世話してるダケ

そんな彼女には「セールスマンのスカウト」の話が色々あるらしいけど断ってる。
一日で口コミだけでトウキビ(2本で100円)200本の注文を集められる
巨大ネットワークを持ってる彼女に業者がほっとく訳が無い。
でも彼女は儲けるのはイヤなんだそうだ。トップセールスマンの素質を持ってると
思うので勿体無いけど、無償で色々お世話してもらえるので有難い存在です。

******そんな彼女の 最近のエピソード!!*********

9月末の朝、彼女から電話があって雑談していた。
彼女の知り合いで オール電化の家なんだけどガスオーブンが欲しくて13万の
見積もりを取っていたんだけど、ひぃ~ちゃんの知り合いにガス屋さんがいるからと
紹介したら オール電化にリフォームするのに撤去してきた不要のオーブンを
無償提供を受ける幸運を掴んだって。。<すごいっっ!!>

そう言えばガスボンベが1本カラだったなぁ・・と彼女に話をしたら
「じゃぁ聞いてみてあげるね」と言ってくれた。
で、電話を切って10分もしないうちにガス屋さんからウチに電話が来た。
<行動が早いっっ>

早速ガス屋さんと値段の話になった。「とりあえず現状で購入してる値段よりは
安くします
。」と言ってくれたけどガスを交換するのは初めてだし。。
まずは販売店の○○○さんで値段チェック!!

折り返しガス屋さんに電話してみると「じゃぁ まずは10キロで3200円にしましょう。
配達料込みだよ」と言ってくれた。<これは格安らしい>

で、、4日後の火曜日配達に来てくれた。
「これは、ひ~ちゃん経由での話だから広めるのはちょっと困ります」
だって。彼女の顔の力は大きかった。。。

噂?の水の話など、気になりますか? ハイ♪
[PR]
by chii-mama | 2005-10-01 15:33 | アッパレ?な人