北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

カテゴリ:つぶやき( 25 )

ゴブさたデ ゴザいます

何をして毎日・・・・と聞かれますと

「ミクシィ~あぷりで お世話ちぅ♪」です。





最近取り入れた事は?  と聞かれたら

「タオルを干す時縫い目を合わせブンブンと前後5日づつ回して干すとフワフワになる」

「見逃したドラマを動画配信で観る」

「水曜深夜のローカル番組 ブギウギ専務を楽しみにして録画予約」

「IH圧力のジャーでゴハンを炊いたり雑穀を混ぜる」  でしょうかww





新しいレパートリーは?   と聞かれたら

「カルボナーラ」「サンマ飯」。Air-Gの幸せのレシピなども参考にして作ってます。




発見した店は?  と聞かれたら

「東千歳バーベキュー」でしょうかw  煙くてクシャミが止まりませんでしたが・・・・。





ブログを放置しているのも色々と考えがあっての事でゴザいます。
元気にパチリしたものを載せて更新出来る よう頑張りたいと思っています。
[PR]
by chii-mama | 2009-10-27 21:39 | つぶやき

テレビに夢中!?

よさこいウィークとなりました今週。血が騒ぎ・・・とりあえずテレビでお気に入りチームの
今年の演舞をチェックしています。

が・・・・タイミングを(たぶん)逃してしまったようで「夢想連えさし」の踊りが
まだ観れてなくってチィママはショックを受けています。

あのチームの演舞もすごいのですが、会場の出番待ちの時の他のチームを
応援しているチームの姿勢も感心させられてしまうし、出番になって舞台に出ると
会場の雰囲気までも変えてしまうチームの凄さを感じます。
また、踊り子さんから元気を貰える!!そんなチームなのですが、若い!!

若すぎるので とてもチームに入れてなんて 言えません。とほほ。。
りり坊をそそのかして「カニ食べれると思うし かぁさん送迎とかするけど どお?」と
声を掛けたのですが、「いや・・・・いい」と丁重にお断りされました。

たしか(記憶が遠いのですが)去年 天気も悪く体調も悪く見物には行けませんでした。
今年は!!と思ってはいたものの背中に鈍痛があり、胃腸科に今日は受診しました。

で、、初めて「胃下垂」と医者に言われました。
妊娠中りり坊に胃を蹴られたので胃が伸びて出産とともに下がってしまったのでは
と思うほど、産後食べても満腹感が遅くなっています。

背中の鈍痛や胃が重いと言ったら「たぶん膵炎」だろうと言われました。
今日は採血をし、検便セットと薬を貰ってきました。

今日は小雨でしたが、明日は快晴25度くらいまで上がる良いお天気となりそうですが、
ちょっと今年も行けないのかなぁと。。明日テレビと仲良しかもしれません(涙
[PR]
by chii-mama | 2008-06-07 21:19 | つぶやき

近況・・・・。

ふんっ♪ふぅ~んっっ♪  ってみんなのブログをノゾキして満足していたんだけど
気付いてみると先月は1つも更新してなくって 幽霊ブログになってました(あせ

熱し易く冷めやすいと言われてる血液型とはいえ・・・そういうもんではないんだけども(ポリポリ

やっぱりネックなのが写真を取り込む状態が現在悪いっちゅうのが一番でゴザいます。

なんとかソレを克服しつつ 携帯から投稿ってパターンで乗り切るしかないですね。


とはいえ携帯も不携帯。( ̄ω ̄;)
こないだなんてスーパーに乗り付けてからバックをロッカーに置き忘れ帰って来た事に
気付いたりと 物忘れも激しくなってるようですの。

そんなボケをかましつつ日々すごしていたのですが、北海道でもっともメジャーな
北海道新聞のカラーに1人で写ってる写真を載せられたり
(悪い事して載ったわけではにゃいんですけど)ダメージも大!!
自分の顔が嫌いなので ひたすら「無かった事に!!」と願ったりもしましたが、、。。。


色々日々あるわけですが、最近の楽しみは洋服を買う事のみかしらん。
犬とたわむれる時間も少なくなったので黒の服も買ったりし楽しんでおります。


あとは・・・毎日オナカがグゥグゥなってる事が最近変わったことでしょうか。。
オナカが鳴って恥ずかしいので沢山食べるようにしているのですが鳴ります(涙
オヤツは毎日かかさずモリモリしていてもトイレでもモリモリ(汚い話でゴメんなさいb

ある日には昼に坦々麺とオニギリを食べた後にタコヤキを1箱食べたりもしました。
満腹を通り越し胃がもたれ夕食が食べれなくなったりもしましたねぇ。


欲するものを財布の許す限り食べているのですが、体重は下降。
肋骨の下に影が出来るくらい肉がなくなったので あとは腹筋を割ればバッチリ??

食べても太らない状態が ずっと続いている不自然なカラダになっているので
ダイエットを気にしなくて良いのでラッキーですが、腹の虫がうるさくって困ります。


ああ・・・だからでしょうか。服を見るのが楽しいのは!!
太ってる状態の時って何を着ても楽しくなくって欲しくもなくなるのです。

連休中の目玉商品(1枚千円)と店員さんが言ってた流行の半袖ジャケットを2枚も購入し
大満足しているチィママでした。
安くて良い物を探して買う事には変わりないようですねwww
[PR]
by chii-mama | 2008-05-05 12:20 | つぶやき
この連休に手作りチョコ菓子でも作ろうと 先日ロイズ新札幌店へ行きました。
お目当ては製菓用チョコだったのですが見当たらず・・・店員さんに聞くと
「去年の秋で販売中止になりました」とショックで何故かダイエーで4つも
ロッテのガーナを買って帰ってきました。( ̄ω ̄;)

製菓用ロイズのチョコさえあれば生チョコも売ってるくらいの味になるので
重宝していましたが もう再現できぬとはショック極まりないです(涙

カムバック製菓用チョコ!!と心で叫びつつロッテのガーナで我慢しました。
なので?気合も入らずガトーショコラを作って誤魔化しました。

気合が入らないので当然できも悪いので今回非公開。
それほどのショックを受けてしまっています。

チョコ好きの ぢゃくおもショックを受けて?失神↓
a0054504_1847817.jpg

マロンの残りエサを食べないよう見張ってたのでダイエットに成功♪

ずっと寝転んでも股が閉じてなかったのですが、閉じれるようになりましたww
普通に横腹を触ってアバラ骨が確認できるのがベスト体型と病院で聞いたので
確認できるよう頑張ってもらうつもりです。成功するかはオヤジのオヤツのあげ具合に
かかってるので人間のオヤツも制限しなくては!!
[PR]
by chii-mama | 2008-02-11 18:59 | つぶやき
まったく野球に興味の無かった りり坊が中学の部活に選んだのが「野球部」。
チィママとしては吹奏楽に入ってサックスかトロンボーンなんぞ吹いて欲しかった。

先日の日曜日に吹奏楽の定期演奏会が行われ 美味しい手作りのオカシが
売られてるとチラシに書いてあったので りり坊を誘うも断られ┐( ̄ー ̄;)┌
1人で演奏会に行ってきた。

りり坊の習字の先生の息子さんがトロンボーンを吹いていて
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

こういう息子になって欲しかったと とても先生が羨ましくもあり・・・・。

ボヤいても仕方ないのだけど(親の思うとおりにはならない!!)
ボヤきたくなるのは・・・・毎日ドロんこの練習着があるからよ(キッ!!


生まれて初めて洗濯板なるものを手にし、泥を落とす作業は苦行゜゜(´□`。)°゜

「何故に野球なんだ りり坊ぅぅぅ」

と  愚痴りながら洗濯板と格闘していたら・・・・・・・・・↓
a0054504_15315047.jpg

使い方がわからなかったせいか?手の皮が擦りキズで一杯に(涙

水を触ってもヒリヒリして家事が苦痛で 何にもできん!!とストライキするものの
ダレも交代してくれないのでゴム手袋を買い 手をキズつけないように洗濯しました。

なので 治るまでパンは作れないと オカシを作ってましたが
ブログに出してなかったΨ( `▽´ )Ψ 

したっけ 昨日TちゃんやHちゃんから
「最近甘い物作ってないの?ブログに出てないっしょ」とチェックが入りました。(ポリポリ

たまり溜まった甘い物を頑張って更新していかなきゃね♪
[PR]
by chii-mama | 2007-09-26 15:37 | つぶやき

生活感のないオンナ

それって・・・・・どういう風に解釈するのでしょうか・・・・・・???

1ヶ月以上前ですが、パン教室で一緒の ひーちゃんに言われた言葉です。

つね日ごろから半額シールに小躍りして色々なモノを作ってるチィママって
生活の臭いプンプンぶんぶんしてると思うのですが  なぁぜぇぇぇぇ_??



まぁ・・・いつものことなんですけどねww

りり坊が保育園の時 感染症が移ってしまい登園できなくなった時
かかりつけの小児科のセンセに

「いつから登園していいですか?職場に言わないとならないので」と言うと
ニヤリっと笑い

「おかぁさん仕事してるんですか?」と言われた事があります。
(ドップリ主婦生活してるように見えたんかしらん?)


事務員をしてるとき 知り合いに偶然会って
「何をコスプレしてるん?」とチィママが事務員の制服を着てるのを見て言われました。
(数字に弱いハクション大魔王並みのチィママが事務できないと思ってるっしょ??)


あとはお菓子教室にチャリで行ったとき
「自転車に乗るようなタイプに見えない」と生徒さんに言われました。(何故??)
(チャリも乗れない鈍臭いオンナに見えたの?それともセレブ妻にみえたん?)



一番ショックだったのは 近所の白亜なオウチに住んでて 夜にはカーテンもせず
部屋の中が間接照明だけども室内が丸見えの 真っ白な家具と薔薇で飾られてる
家の奥様より「生活感なさそうだなぁ」ってチィママが犬を散歩させてるのを見て思ったって。。。
「子供がいそうな雰囲気もない」とも。( ̄ω ̄;)
(優雅な犬の散歩風景に見えたんでしょうか?)


直接言ってくれてるって事は悪意は無いと思うのですが、総合すると
チィママは不思議ちゃん(表現が古いかしらん)っぽいよね???


もしかすると生気が失われてるのかしらん(たきあせ

いずれにせよ 頑張って生きてるゾってのをアピールしたヒトを目指します!ww
[PR]
by chii-mama | 2007-09-09 09:26 | つぶやき

秋ですよ!

「チィママ もう9月だよぉ!どうしたの?」と まろんに言われてるようですが↓(あせ

a0054504_9343212.jpg


「いやいや・・・・・ちょっと忙しくって」と言いたいが 雑用ばかりの日常です。





あんなに暑かったのに やっぱり9月。着々と秋はヤってきてるようです。
半袖にしようかソックスを履こうかと毎朝思う この頃だしぃ。。

で、、秋といえば じゃがいもですよね。(そうか??)
今年は父が入院してたので タダの野菜が届かず 買うばかり。

近所の直売所ではレッドムーンだのレッドなんちゃら(忘れた!)色々な
新種のジャガイモが売ってたりしますが、チィママは北あかりとインカの目覚めばかり。

イモ系が好きな りり坊は昨日の祭りの屋台でポテト2つも買い食いしたらしい(あせ
旦那ちゃんは 100均の芋ケンビをボリボリしてて イモ消費率も上がってます♪
[PR]
by chii-mama | 2007-09-07 09:43 | つぶやき

夫婦喧嘩をした時は

こないだ美容室で 美容室の店長さんたちに質問されました。

「喧嘩したときってゴハン作ってあげる?」


即答で
「子供もいるし雰囲気悪くなるから 関係なく作る」と言ったチィママです。


「おぉ~!!大人ですねぇ」と言われ なんでだろ??と思ったが深く聞かず
帰ってきましたが、、今考えると 美容師の誰かが そういう仕打ちを奥さんから
されたから?????かなと思います。


さて、、、みなさんは どうでしょうか????????



と・・・・何故いまになって問い掛けるのかといいますと、、、、、
おとといから旦那さんの帰宅が遅く 連絡なしで外食してきてるからです。( ̄ω ̄;)


初日に「連絡なしで外食してきたら罰金」と言ってやったんですがスルーされ
連続ヤられてしまったの。

で、、昨日「連絡してこないヒトにはゴハン作りません」と言ってやったので
今朝は 食卓テーブルに自分の分が無いかと思ったらしく しばらく近づいてきませんでした。ww



そうは言ってもヤツは こういうことに関して絶対謝らないヒトなので
今夜は冷凍チーン御飯にしてやろうと思います。(炊きたてぢゃないとガッカリするヒトなので


今迷ってるのはオカズを昨日の残りを出すか 今夜のをとっておくかです。
大嫌いシリーズのオカズを出しても良いのですが、絶対残すので勿体ない!!

今度仕返しに なにをしてやろうと思う 鬼嫁になってますww
[PR]
by chii-mama | 2007-08-17 18:23 | つぶやき
メモ張に「メロメロパーク」を設置出来ないようにしたエキサイト。

その前に貼り付けてたので表示は出来てたけど そのかわり更新できなくされてしまってた。

でもtomoさんが「出来た」と言ってサイトを紹介していたので
その通りにタグを入れてプレビューしたら反映されてたので ホっとして
更新しました。が・・・・。( ̄ω ̄;)

メロメロパークが消えてしまいました。(涙

スキン編集でしてみても なんだかうまくいきません。

せっかくの盆休みに また(いや・・・毎回)タグに悩まされてしまいました。

(あ!!
騙してくれたのは 
○キサイトなので!! 
念の為カキコしときますが)




そうそう・・・北海道も猛暑が続きクーラーつけてぢゃないと寝れない日が続いてます。
明日からグっと気温も下がってくると天気予報で言ってたので ひと安心!?

へんに快適な室内になっちゃったのでゴハンの手抜きが出来ず
横着主婦チィママは外食に行く口実が無くなって ちょっとガッカリです。
[PR]
by chii-mama | 2007-08-15 18:39 | つぶやき

今週末は・・・

夕張でオフィスキューの屋外イベントがありますの。

一応調べてみたんだけど駐車場が無いらしい。
で、、各地よりバスツアーや本州からツアーもあるのですが、札幌まで出て行くのは
遠回りになってしまうのと連れがいないので断念しました。

が・・・今日はドンヨリとした小雨が降ってまして、週末は天気悪いらしい。



ちまたではバーゲンも始まってるので ウッカリ買い物に行くと何か買っちゃいそうです。

とりとめのない更新をしてしまいましたね。(反省っす
[PR]
by chii-mama | 2007-06-29 19:19 | つぶやき