北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

カテゴリ:ブロガー仲間( 14 )

林檎ちゃんから無料で「こんにゃく」がもらえるサイトを教えてもらい
欲張って全種類貰っちゃいました。(林檎ちゃんサンキュ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu)

日本こんにゃく協会からいただいた大量の「こんにゃく」を食べつつ
味や値段・パッケージなどアンケートに答えてまして、まだ大量に残ってます。

最初に食べたのは「刺身こんにゃく」。
だって・・・・( ̄ω ̄;) 切ってそのまま出せばいいんだもん。
a0054504_1933872.jpg

白いのは湯葉風ので、緑のは海苔入り。それぞれ専用タレがついてました。


味は・・・・・どっちも美味しかった(⌒¬⌒*)
緑のは 程よい柔らかさと 手でちぎったっぽい形が可愛い。
湯葉風のは ちょっと高級感あって そのまま出しても見栄えがイイんだわ。

さて・・・その素敵なサイトは・・・・・( ̄ー ̄;教えていいんだろうか??
林檎ちゃんのトコでも紹介してないのに教えていいものか悩みます。
公開しても良いと許しを得れれば載せますが、その前に教えて欲しいヒトは
コメントを下さい。非公開で その方のブログのコメント欄にサイトをカキコしますので。
[PR]
by chii-mama | 2007-02-20 19:09 | ブロガー仲間
あぜち食品さんの楽天オークション。残り時間16時間となりました。


あぜち食品さんシホコロちゃんが店長さんです。

妊婦のくせに(くせにって・・・それは失礼ね)色々と会社のためにHPを
試行錯誤しながら作ってる頑張りやさん!!
残業も休日出勤もツワリも 何のその?ってなくらいパワフル♪

楽天に出店した時に色々と買ってみたけどポップコーンが美味しかったよ。
イチオシは柿ピーなんだけど 今回のオークションには出てなかった。

さっき入札状況を覗いてみると まだ激安状態。( ̄ω ̄;)

高値つけば 喜ぶかと思うけど お気持ち価格でよさそうよ♪

1キロ入りのポップコーンは要らないってヒトもいるかと思うけど
美味しくって1キロなんて すぐ無くなっちゃうよ!

気になったヒトは こちらから 買いに行って下さいね。

え??そう言っててチィママ入札したのかって?
[PR]
by chii-mama | 2006-11-16 17:11 | ブロガー仲間
林檎ちゃんのプレゼント企画に当選した悪運強いチィママ(⌒¬⌒*)


a0054504_21255953.jpg


そのプレゼントが火曜日に届き(更新するの遅くなったけど)さっそく中身をパチリ
a0054504_21261952.jpg



箱の下には 怪しいスリランカのスパイスが3つ。

使い方が日本語で書いてたのは1つしかなくって 説明書いてあるMadrasの箱を開けて 
水曜日 普通に作ったカレーにフリカケしてみたら 
ぜんぜん辛くなくって(予想では激辛になると思ったの)何故か美味しいカレーに変身!
a0054504_21302799.jpg



そして スリランカみやげと書かれた小物も入ってて
林檎ちゃんってスリランカに旅行行ったっけ?と不思議に思ってたら
そういうイベントに行った時の土産モノだったと思い出す(;´▽`A``
a0054504_21433982.jpg

パンは2種類入ってて もちろん林檎ちゃんお手製のパン♪
a0054504_21263021.jpg

クルミとレーズン入りのベーグルが
2個可愛くラッピングされてたよ!

チィママが作るベーグルよりも
ひと回り小さい大きさなので
すぐ食べきっちゃって( ̄ー ̄;

最後の一口が美味しさを確認できた程


a0054504_21263772.jpg

ひときわ大きいパンは、
「ちょっとダケよぉ~ん」って
カトちゃんが着てたネグリジェの様な
リボンが付いた怪しいパン!?
Ψ( `▽´ )Ψ



怪しいって失礼??

だってねぇ・・・・pppp 観てみる?
a0054504_2139497.jpg

サンタの長靴の形の食パンって初めてみたし(あせ
そういやHBで作ったパンって初めて食べたかも・・・。

作った本人も観たい長靴パンの断面は・・・
[PR]
by chii-mama | 2006-10-29 21:52 | ブロガー仲間
鼻よりΣ( ̄ロ ̄lll) いや・・・もといっ!!
「花よりなにより団子でしょ」の林檎ちゃん主催のプレゼント企画にメデタク当選

林檎ちゃんの「遠いトコは引かないでねベルっ」って祈りも届かず
まんまとベルがチィママと書いた紙を咥えてしまい 林檎ちゃんが
絶叫してる動画何度観ても笑える(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

プレゼントは「怪しい?香辛料と林檎ちゃん作パン」らしい。
いつもワイルドなパンを作ってる林檎ちゃん。どんなワイルドパンが届くのか?(*'▽'*)

胃薬と解毒剤と病院のベットの予約を済ませ 届くのを楽しみにしています♪

あ・・・一緒に当選したシホコロちゃん♪
林檎ちゃんの毒パン食べて体調悪くなったら訴訟問題に発展しちゃうかもよ?
あぜち食品まで敵に回すと大変ぢゃっっ!! 林檎ちゃん どうするんだい?((笑))



そんなチィママ。ぢつは風邪引いちゃって毎日グッタリしております。( ̄ー ̄;

a0054504_15295560.jpg

連休明けの「市民焼き菓子コンテスト」の締め切りも 熱を出しちゃって
まったく考えられず 出せばいいやと 牛乳とホワイトチョコが入った
クッキーを出し 「提出はした。約束は果たした」感でいっぱい。
a0054504_1530847.jpg

土曜日に市民会館で作品が展示されてたようだけど 寝込んでて行けず
どんな作品が入賞したのかも判らないけどakemifaさんがグランプリ?
だったような・・・・・ハッキリしないけど入選はされてました。
akemifaさんが出されたのはシフォンです。(*'▽'*)
味はブログでは公表されてませんが、見事なシフォンがUPされてます。

なかなかお会いできませんが シフォンが苦手なチィママに教えていただきたい!
そんなakemifaさんは・・・・・只今留守のようですぅぅ。。

オリンピックなみの4年に一度のコンテスト。
それまでに「お題」として渡される道産薄力粉を勉強しリベンジを狙おうと思ってます。
いつも安売りフラワーばっかり使ってるから高級薄力粉だと いつもの味になんないの。

それにしても その薄力粉の名前聞いたけどド忘れしてるチィママ( ̄ω ̄;)
風邪引いて体調悪いから忘れたって事に自分の中で誤魔化してる(たきあせ

わかったぁぁぁ!!(*'▽'*)ホクシンって小麦の名前だった!
hanaテレビのパン特集観てた 今思い出しました( ̄_ ̄ i)タラー
[PR]
by chii-mama | 2006-10-17 15:31 | ブロガー仲間
このごろ元気が無い ももちゃんが企画運営?してるTB祭り♪

今回の「お題」は 「秋のパン」( ̄(●●) ̄)ノ"

ドでかい鮮やかな紫のサツマイモを蒸かしてマッシュし(フープロないの)
鍋で適当にバターと砂糖と牛乳で練って餡を作りました。
素朴さを出したいので あえて皮を少し入れてみちゃった!!
a0054504_1783216.jpg

生地50gと餡50g入った「さつまアンパン」ですっっ♪

アンパンを切ってみるとシッカリたっぷり餡が入ってました。
トッピングにクルミと黒胡麻(定番っぽいよね)。
a0054504_17103941.jpg


連休前に出来たので かなりホっとしています。
なぜならば・・・・・。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 
タダの小麦粉欲しさに「市民焼き菓子コンテスト」にエントリーしたから(;´▽`A``

11日に提出なので 試作思案しながら ヤってみるつもりです。
[PR]
by chii-mama | 2006-10-05 17:19 | ブロガー仲間
とってもベタなんだけど ここんとこ気に入って「大葉にんにく醤油」を作ってます。

きっかけはCOOK PADで人気だって書いてあって そのアレンジコンテスト
あったりして ちょっと気になって作ったのです。

このところ野菜の直売所でニンニクが安く売ってて それで作ってるので臭いっ。
国産のニンニクって美味しいけど臭いキツクて 食べるの躊躇しちゃう。

夕飯の残りゴハンで いつも作って・・・・・りり坊が食べてる(@ ̄□ ̄@;)!!
なので ちゃんと食べたのは今回初めて( ̄ー ̄;

醤油を多くかけるとゴハンがパラパラになると思って
少なめにゴハンに混ぜたせいで 味が薄かったけど大葉がパリパリと
海苔みたい(いや・・海苔よりパリパリかも)。食べやすいオニギリ。

a0054504_1252910.jpg

連休のキャンプの初日の昼食として作って出かけて行ったので
だぶん・・・・誰にも臭いの迷惑は・・・・・かけてるね きっと( ̄ω ̄;)


オカズは無しなのでローソンでカラアゲくんを買ったり
紋別の小林食品で タラバの爪入りカマボコ食べて満足の旅♪

a0054504_1273475.jpg

大葉が北海道の形に似てるなぁ・・・・・って思って
キャンプで回ってきたトコを赤色で塗ってみた。

ちょうど ももちゃんのTB祭りの「お題」がオニギリなのでUPしちゃったぜぃ。
[PR]
by chii-mama | 2006-09-22 12:09 | ブロガー仲間
美味しい桃を送ってくれた 太っ腹セレブ林檎ちゃんから また届いちゃったの。
今回はベタ土産!!  北海道で言う所の「白い恋人」??

林檎ちゃん 色々と気もカネも使ってイタダキ!?ありがとうでヤンス!

a0054504_1735140.jpg

a0054504_1792275.jpg

ピンクの箱を よく観ると・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

林檎ちゃんとベルがぁぁぁ!!

トイプードルって乗れるのね(笑




a0054504_17115226.jpg

人形焼きの 左の方の形って クリスマスツリー???・・・・・な訳ないよね(汗

お煎餅は 白い砂糖コーティングのと緑の抹茶コーティングしたのが美味しかった!
人形焼は・・・・・・・( ̄ー ̄;口にしないまま 忽然と消えてた!!食べられちゃったの。

かみなりおこしは・・・・・まだ未開封(;´▽`A`` 大事にとってあるのよんっ。
[PR]
by chii-mama | 2006-09-10 17:27 | ブロガー仲間
紀子さまと同じ時期に出産をむかえようとしてるマシュマロン
どうか無事に生まれてきますようにと願わずにはいられない。

そんなマシュマロンから プレゼントが届いちゃったよ!(*'▽'*)

名古屋でも滅多に口にしないという(北海道で言うとこの馬糞ウニ?)
高級鶏肉「名古屋コーチン」が入った混ぜゴハンの素♪

a0054504_19333182.jpg

セレブなマシュマロン・・・・郵パックで送ってくれたので1000円かかってる( ̄_ ̄ i)タラー
チィママなんてピンクの定形外封筒で こないだ140円で送ったのに・・・。

定形外封筒に入れて送ってたら たぶん半値で送れたと思うのだけど
やはり高級名古屋コーチンには宅急便が相応しいのかもしれないっ!!

身重な体なのにチィママに買物しに行ってくれるなんて゜゜(´□`。)°゜

ありがとう  マシュマロン

☆⌒ヽ(*'、^*)chu


B級食材ばかり食べてるチィママに はたして味がわかるのか?
[PR]
by chii-mama | 2006-09-06 19:35 | ブロガー仲間
気になったら とことん追い求めるBの林檎ちゃん・ももちゃん・チィママ。

チィママが「○○○○○の生地だ」って言った一言でロールケーキ論争がっ!!

チィママの載せてるロールケーキレシピは ちょっと変わった作り方なダケで
難しくなく洋菓子店のロールケーキと対はれる生地だから 作ってみてって

と・・・・林檎ちゃんに言うけど 未だ作らず( ̄ー ̄;

ももちゃんが昨日めでたく着火してくれて ロールケーキ作ってくれました。
作りつつも疑問がいっぱい・・・・・だったみたいね(汗

もう一度工程も画像入りでUPしましょう!って頑張ってみるものの

オーブンの天板入れる段を間違え綺麗な生地の色では無くなっちゃった(滝汗

きっと・・・きっと・・・たぶん・・・。
林檎ちゃんが着払いでイイから送ってって言うプレッシャーに負けたんだと思うの。

言い訳は こんくらいにして 再編集かけますので(かけないと林檎ちゃん作らないもん)
今日これから頑張ってUPしようと思います。汚い生地なので期待しないでね(汗
[PR]
by chii-mama | 2006-08-26 13:13 | ブロガー仲間

郵パック

一昨日の朝早く林檎ちゃんに郵パック送りました!クール便でっ( ̄ー ̄;
荷物はクールだけど チィママの財布もクール!?冷えちゃって軽いです(笑

受け付けのヒトが「明日の夜着きます」って言うから林檎ちゃんに連絡したよ!
したっけ昨日届いてないぢゃん。( ̄▽ ̄;)!!ガーン 嘘つき郵便局めっ。

そのせいで寝れずに悶々とした夜を送った林檎ちゃんppp
そんなにトウキビ楽しみにしてたんかいっ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

カニよりトウキビを選んだ林檎ちゃん。梱包に北海道新聞入れてあげたら
超喜んで駒大苫小牧高の記事を読みふけっていたそうな( ̄Д ̄;)

最近りり坊が学校で 「駒大の本間に似てる」って言われてるらしいけど
次回はロール生地と りり坊でも送ってあげましょうか?

そだそだ!着払いでイイって言ってたんだっけ( ̄(●●) ̄)ノ”
飛行機代出してくれるなんて なんてイイ女なんだっ林檎ちゃん☆⌒ヽ(*'、^*)chu
[PR]
by chii-mama | 2006-08-25 21:03 | ブロガー仲間