北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

レモンチョコケーキ

幼い頃 叔母がお土産として よく持ってきてくれたものの一つが「レモンケーキ」。
最近よくスーパーで見かけますが、太り気味の為買わないで我慢していましたw

とある日のパン教室でレシピを教えて頂きメモを取ったのがあったので、
初めて「レモンケーキ」を自分で作る事にしました。
が・・・自分のメモが暗号化されてて とても作れる状態ぢゃない(@_@;)

センセに聞こうか迷ったあげく、同じ教室のTちゃん(よくレモンケーキを作ってるそう)に
メールで聞き直し 作ってみた。

a0054504_8252099.jpg

レモンの型がないのでゼリーの型に入れて焼き、レモンチョコをコーティング♪
見た目は美味しいケーキができました。(あれ??



小さいレモンの型12個のレシピに、何故か「塩14g」と走り書き。
メモした工程には「塩」が入るトコがない!
が・・・適当に粉に混ぜ入れてしまった!!(;一_一)

と 言う訳で?「なまらしょっぱいレモンケーキ」が完成さ(-。-)y-゜゜゜
味見に1つづつ食べてはきれたが、いっこうに食しては貰えぬまま放置。
たぶん犬のオヤツになっちゃうんだろうな。しょぼぉぉぉ~~~~ん。
[PR]
by chii-mama | 2009-01-23 08:30 | レシピ無し食べ物