北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

ポンチョ・ぽんちゃー?・ボンチェスト(●^o^●)

このところ服屋さんでも雑誌でも見かけるポンチョが欲しい!!
けど雑誌で欲しいのはウン万円(*_*; ちょっと買うには厳しいお財布状況。

そんな時、pikoさんのブログで観たポンチョを作ってみようと思い
年末の雪投げ(とうっ!)と大掃除(かなり端折ったが)の合間に作ってみました。
a0054504_10474513.jpg

10玉くらいと聞いていたが、これは16玉使用。
もうちょっと丈を長くしたいのですが、スーパーのワゴンで見つけた毛糸なので
買い足す訳にいかなくって(一応捜索したもののワゴンは姿を消していた)我慢我慢!

大晦日の買い出しから短いコートの上に羽織って着て歩いてます。
が・・・・3日のドライブで犬の毛が大量に付き酷い状態になっちゃいました。
写真を撮ってから着るつもりだったのですが「つもり」になってしまい、慌ててガムテープで
毛を除去(取りきれてないけど)し、写真を撮りました。

a0054504_10512873.jpg

ぢゃくおは服が嫌いなので、言ってるダケですよ!
[PR]
by chii-mama | 2009-01-05 10:52 | 手芸モン