人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

冬将軍がっっ!

今日は旭川で雪が積もったそうですが、うちの方は冷たい風だけが吹いていました。
外出も億劫になりつつありますが、日曜日の午前中だけ魚と肉が2割引になる広告に
釣られ昨日は開店時間に出陣!!兵隊は無しの単身殴り込み!?

だって・・・・お一人様1個のを2つ買いたい為に兵隊を連れてくと大変なんだもん。
余計な甘いものなどが知らぬ間にカゴに入ってるんだもん。ちっっ

んでもって長いレジへの行列に並んでたんだけど、かなり時間かかってたので
軽い人間ウォッチングをしてしまった(^0_0^)。
したっけみんな冬本番と言わんばかりの上着を着ている!!
チィママは皮のジャケットだったけど、周りは暑いコートや毛糸もんのを着ている。
雪が積もるまでは厚いモノもブーツも車で移動するぶんには着ませんが、
みなさん車だったと思われ・・・・軟弱ねっ。。
ってか もう11月中旬。仕方ないかもしれませぬね。くすん。

さてさて我が家のマロン様。寒さに強い雑種なだけに寒くなると肩周りの毛が
知らぬ間に伸びていき真冬にはショールのようになりまする。



話は変わって(ない気がするが・・・・・・。)
小さい時に買ってあげたマロンの巣はシッコをしたり噛んだりしたので捨てて
ほおっておいたのですが、最近自分の寝る場所が定まらなくなってきたし
寒かったりさみしかったりしてチィママのベットに入ってくるので新調したげました。

冬将軍がっっ!_a0054504_19274625.jpg


巣の中にはムートンっぽいクッションもあるし肉球ワッペンも可愛いのをね!
ジョイフルエーケーでバァちゃんの買ってる雑巾色のトイプーのミューとお揃いのです。
マロンは大きいのでサイズは違うけど「オソローっっ」です。
最初は嫌がるかと茶の間に置いてみるとアッサリ巣作りを始め寝てしまった。

冬将軍がっっ!_a0054504_19353096.jpg

とっても気に入ってくれて良かったですが、ぢゃくおも欲しそうにしていました。
・・・・・・ジョイフルに再度行く気もないのでホーマックで買ってこよ。
by chii-mama | 2008-11-10 19:37 | ワン犬な話