人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

テレビに夢中!?

よさこいウィークとなりました今週。血が騒ぎ・・・とりあえずテレビでお気に入りチームの
今年の演舞をチェックしています。

が・・・・タイミングを(たぶん)逃してしまったようで「夢想連えさし」の踊りが
まだ観れてなくってチィママはショックを受けています。

あのチームの演舞もすごいのですが、会場の出番待ちの時の他のチームを
応援しているチームの姿勢も感心させられてしまうし、出番になって舞台に出ると
会場の雰囲気までも変えてしまうチームの凄さを感じます。
また、踊り子さんから元気を貰える!!そんなチームなのですが、若い!!

若すぎるので とてもチームに入れてなんて 言えません。とほほ。。
りり坊をそそのかして「カニ食べれると思うし かぁさん送迎とかするけど どお?」と
声を掛けたのですが、「いや・・・・いい」と丁重にお断りされました。

たしか(記憶が遠いのですが)去年 天気も悪く体調も悪く見物には行けませんでした。
今年は!!と思ってはいたものの背中に鈍痛があり、胃腸科に今日は受診しました。

で、、初めて「胃下垂」と医者に言われました。
妊娠中りり坊に胃を蹴られたので胃が伸びて出産とともに下がってしまったのでは
と思うほど、産後食べても満腹感が遅くなっています。

背中の鈍痛や胃が重いと言ったら「たぶん膵炎」だろうと言われました。
今日は採血をし、検便セットと薬を貰ってきました。

今日は小雨でしたが、明日は快晴25度くらいまで上がる良いお天気となりそうですが、
ちょっと今年も行けないのかなぁと。。明日テレビと仲良しかもしれません(涙
by chii-mama | 2008-06-07 21:19 | つぶやき