人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

こだま酵母の「くるみパン」

大丸札幌のチーズフェアで売ってたクルミが美味しくってクルミの消費が上がってます。
量り売りで袋に入ってたのだけど お手ごろな値段。クルミ特有の苦味が無い
新種のクルミと言ってたけど 常設売り場でないのでリピしたいが出来ません(涙

でもでも クルミ嫌いな りり坊が美味しいと言って食べるくらいのクルミでした。
違いのわかる男になりつつあるのでしょうか?wwwwwww

さて、、そのクルミを白神こだま酵母のパンに練りこんで「クルミパン」を作りました。

こだま酵母の「くるみパン」_a0054504_9165121.jpg


1個食べると満腹になりそうな大きさなのだけど 美味しくって次のパンに手が伸びます。w
こだま酵母の「くるみパン」_a0054504_917513.jpg

フワフワでクルミの色が入った素朴なパンで 雪に負けないカラダを作らないと!!

まだ本格的な雪の量ではないけれど、地味に雪かきはしています。
新雪が積もった時には雪合戦を マロンとしています。

彼女は雪のシーズンになると野生の血が騒ぐのか とっても元気に雪の上を
意味も無く猛ダッシュで走り回り ぢゃくおに絡み押し倒して遊びます♪

雪だまを作ろうとしているチィママの手から 雪を咥え走り回ったり
雪をキックして粉雪をかけてやると意味も無い高いジャンプをして取ろうとしたり
してくれるので 面白がって つい遊んでしまいます(*^_^*)

その様子を動画に撮りたいのですが 手がふさがっているので撮れずじまい(ポリポリ
今シーズンこそ撮りたいっす。。
by chii-mama | 2007-11-30 14:53 | レシピ無し食べ物