北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

茶話会の差し入れ

りり坊の学校で茶話会がありました。
案内のプリントには「差し入れ大歓迎」の文字・・・・・あせ・・・。

夏に 学校の敷地で、学級レクのジンギスカンパーティー
(ジンパなどとは こっちでは言わないよ!)があった時 ちょうど富良野から
大量のメロンとスイカを友達から貰ってきていたので差し入れしたのです。
「ご迷惑でなければ」と恐縮して。。

なので また期待されたんだろうか?もうメロンなんてないよウチには
と思いつつ 勝手にプレッシャーになって 今回まんまと「南瓜プリン」を差し入れしました。
a0054504_1904272.jpg


とは言っても 実家から届いた大きな南瓜の処理に困っていたので
実は厄介ばらい でもあったんです。(爆っっ
a0054504_191262.jpg

ラム酒が ちょっとしかなかったので匂いだけ ちょっと大人なカラメルシロップも
別の容器に入れて お好みでイタだいてもらいましたが好評でした。

が・・・役員さんの1人が手作りプリンを作ってたので 冷や汗も出ました。
カラメルも市販のを買ってきてましたし・・・・。

あまり出すぎた真似をすると来年 役員を押し付けされそうな気がするので恐怖!

新学期の最初の懇談会は欠席する事にしなければ いけませんね。
[PR]
by chii-mama | 2007-11-12 16:25 | レシピ無し食べ物