人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

給食のおぢさん

どもっ! 給食のおぢさんです。

チィママがブログ更新サボってるので今日はボクが紹介します!なんちゃって♪
給食のおぢさん_a0054504_21213290.jpg



最近トマトの箱売りが目に付くようになって なにげに買ってしまってます。

トマトと言えば・・・・・パスタ(≧∇≦)ノ彡

辛いトマトソースが食べたくて まずはペスカトーレを作る(初)
給食のおぢさん_a0054504_212410100.jpg

タバスコ無しでも十分辛くて美味しくって 沢山食べたのだけど
(゜-Å) ホロリ  辛すぎたらしく中学生の りり坊には不味かったみたい(涙


んでもって先週スーパーでワタリガニを発見!!
前に一度だけワタリガニのトマトソース味のパスタをレストランで食べた事があったので
トマトと一緒に買ってきて  レシピをネットで探して作ってみた。
給食のおぢさん_a0054504_21271774.jpg


庭に植えたばかりのバジルを添えて 1人1匹タップリとカニを入れ、、
生クリームを牛乳に代用して初めて作ってみたけど カニミソが入ってるので
濃厚な お味Ψ( `▽´ )Ψ    これには りり坊もニコニコ美味しそうに食べてました。


はて??スーパーのビニールを被った給食のおぢさんは???

給食のおぢさん_a0054504_21301597.jpg

「オイラは作るより食べる専門がイイ」と ニヒルに気取ってました。(笑
by chii-mama | 2007-06-03 21:32 | レシピ無し食べ物