北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

リベンジ「かすてら」

今回はpikoさんがメールで送ってくれたレシピで作ってみました。
a0054504_1953153.jpg

食パンの型で作るレシピだったので沢山出来て・・・・でも もう完食!(げぷっ

作って次の日のほうが美味しかった。(シットリ感大)

一番美味しく出来たけど・・・・・・でも色々とアクシデントがありました。



レシピと同じ食パンの型が無かったので、アバウトにレシピの3/4に
減らして作ったのだけど 膨らみすぎてドロドロと型から生地がハミでちゃったの。(涙

で、、出来たのが凹んだカステラ↓
a0054504_1910402.jpg

不恰好でも美味しければよし!ドロドロと天板に出ちゃった生地も
どこかで食べた事のあるカステラではない別のお菓子の味がした。

今度は2/3で作ってみようと思うけど もちょっと間をおいておこうかな?
最近ジーンズがキツくってね( ̄ー ̄;
[PR]
by chii-mama | 2007-02-22 19:14 | 作ってみたブログ料理