北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

バレンタイントラックバック

去年のバレンタインで萌えてからTB企画にハマっちゃった。
ももちゃんが節目(いや思いつき?)に
TBスイーツ企画をたててくれるのに参加し続けてます。

よかったら 皆さんも参加しませんか?(残念ながら参加賞とか そういうのは無いです)
+だいすきなもの+に遊びに行ってみてくれると詳細がわかります。

管理人ももちゃんは、最近新しいU。・ェ・。Uを
家族に迎えたようなので そのうちお披露目があるかとも!!
U。・ェ・。Uの話題も豊富な美味しいブログになってます。



Σ( ̄ロ ̄lll)話は戻って本題に!! 

今回は やっぱバレンタインTBって事でチョコモノを作り続け
すでに400g以上チョコを消費して作り続けてるチィママ。

作って食べ終わりそうになると「次何作ろう」と考えるのも また楽しい♪
a0054504_17335016.jpg

「2時っチャオ!」って番組で紹介されてたチョコムースを作りました。

レシピが写ってる時間が短いので走り書きして頑張った!
中身には角切りした苺を半分煮詰めて トロミがついたら生の苺を入れた
苺ソースが入ってるの。断面は汚かったので省略っす(あせ

食べてみたけど・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) チィママってチョコムース苦手だった!
苺ソースじゃなくてオレンジソースの方が たぶん美味しいような気がしたよ。
[PR]
by chii-mama | 2007-02-14 17:40 | レシピ無し食べ物