人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

今年の「飯寿司」

毎年 実母が作ってる「飯寿司」(いずし)。
ここ最近は鮭のも作ってるらしいが、チィママは鮭のは食べれない。( ̄ー ̄;

ホッケの飯寿司が好きなので ソレだけ貰ってくることにしてる。
スーパーで売ってるけど ちょこっとしか入ってないのに高いので
未だ買わずに貰う事に専念しています(笑)

今年の「飯寿司」_a0054504_1650419.jpg

毎年味がビミョウに違うけど今年の出来は・・・・美味しいけど腹壊すΣ( ̄ロ ̄lll)

腐ってる訳では無いけれど 何故か食べた後トイレに行っちゃいます。

寒いトコでしか作れないらしいので 母が元気なうちに習おうと思ったが
チィママは<・)))><< 魚をさばくのは苦手だし 無理!!

母が作らなくなったら買う事になりそうだ。( ̄(●●) ̄)ノ”



賞味期限切れた「炭火焼風の鶏肉」レトルト。
食べきれなく放置された鶏皮の餃子。

何故食べきれないのに大量に食料を買い込むのかわからない。

が、、このような化石を冷蔵庫で発見して驚愕し 爆笑っ!!
その作業が、実家に帰る楽しみの1つとなってるのでアル!

父は「死にたくないので処分して帰ってくれ」と懇願するが、
ガサ入れを好まない母に逆恨みされるのが怖くて
本格的なガサ入れせずに 毎回放置してくる。
by chii-mama | 2007-02-07 16:59 | レシピ無し食べ物