人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

初雪です ┐( ̄ー ̄;)┌

ついに とうとう 降っちゃいました。現在ミゾレになってます。

天気予報で判ってたので 今日はヌクヌクと外出もせずヒッキーしちゃいました。

こういう天気の時は ゆっくりとパンでも作って遊びましょ!
初雪です ┐( ̄ー ̄;)┌_a0054504_22243268.jpg


丸い耐熱ガラスの容器に こうやって成型して焼くのが得意になってて
そのぶん食パンの成型が あまり上手にいかなくなっちゃってます(;´▽`A``

パンって 同じレシピでも、容器と成型が変われば
食感も変わってくる楽しさを憶えちゃったと言うコトもあり・・・・。

また、、菓子パンだと残って腐らせる確率も高いので
確実に飽きずに食べれる食パンを作る守りに入ってるってのもあり・・・・。

いきつくトコは食パンなのかもしれません!!




りり坊の野球姿ってパチリした事なかったので
先日の親子レクの時に密かに撮ってみました。
初雪です ┐( ̄ー ̄;)┌_a0054504_2231483.jpg

望遠は苦手の様子のデジカメなので ブレてますが
写真の文字は、大阪弁で読んでくれると嬉しいかも(-ω☆)キラリ
by chii-mama | 2006-11-12 22:41 | レシピ無し食べ物