人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

桜ぜんざい

GW真っ只中だと言うのにヒッキーがちなチィママ。
北海道でGWと言っても桜も咲かない気候だから
寒い日があったり、雪も降ったりする連休なんだよね。

それでも長い休みって無いし、遊園地とかオープンしたりする時期♪
長かった冬からオサラバして暖かくなって野外に出て遊べるGWって貴重??

ブツブツ言いつつ今日は とっても良い天気!!
何故か家にこもってパン焼きしています。

最近は土曜日にパン・日曜はオカシを作ってますが、
今週は逆で昨日パウンドケーキとクッキー(⌒¬⌒*)
今日は りり坊リクエストでアンパンと食パンを作ってます。

それでも やっぱり買ってきたスイーツが食べたくて
札幌駅にある大丸の地下で和菓子を買ってきて食べちゃいました。
桜ぜんざい_a0054504_11365977.jpg

一久大福堂の大丸限定スイーツの「桜ぜんざい」です♪
抹茶のムース?と粒アンが入ってて、上には桜色のオモチが乗ってます。

ちょっとすくってみましょうか? こんな感じ↓
桜ぜんざい_a0054504_11391011.jpg

抹茶が濃くてアンコと一緒に食べないと苦いほど濃い抹茶味でした。

食べ終えたあとは・・・・・やっぱり こうなっちゃうんです(>ω< )ヾ

桜ぜんざい_a0054504_11401426.jpg


今回もエコしちゃって ぢゃくおはデブっちょ加速してます!
by chii-mama | 2006-05-06 11:44 | 気になる店・モノ