人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

モンキーブレッド&豆太鼓

今月のパン教室は昨日でした!(⌒¬⌒*)

とっても楽しみにしてたんだけど遅刻したの。

何故なら・・・ピ~ヌが放牧から戻ってこなくって
姿も見えなくなってしまって車で捜索してたのさ。

40分ほど捜索したけど全然戻ってこないから放置して教室へ。
一通り遊んだら家に絶対戻ってくるけども、保健所とか市役所の
お世話になったりしたら困るけど 教室ヘは行きたかったの。

たぶんピ~ヌはチィママが最近忙しそうにしてるからスネたんだと思う。
U。・ェ・。Uって敏感な動物なのね(>ω< )ヾ


∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
さて・・話はパンに戻ってっと・・・。

パセリさんの予想が的中して「モンキーブレッド」を作ったの。
もう1つは「豆太鼓」。豆2種類とクルミを入れてマキマキしてセルクルに入れて
天板を上に置いて焼いたパンを作った。
モンキーブレッド&豆太鼓_a0054504_19361036.jpg

「モンキーブレッド」の名前の由来が気になってたから先生に聞いたの。

そしたら「猿が好きなパオパオの形に似てるのと、パオパオを食べてる猿の背中にも
似てるからモンキーブレッド」って言うんだって。でもパオパオってどんなの?
今度時間がある時にググってみようかな(;´▽`A``

「モンキーブレッド」も「豆太鼓」も そのままの画像を撮り忘れてしまった。
きっとピ~ヌが悪いんだ゜゜(´□`。)°゜

お楽しみは 春の和菓子という事で「うぐいす餅」を♪
白玉粉をレンジでチンして作りました・・・がレシピ聞き忘れた(汗
モンキーブレッド&豆太鼓_a0054504_19354288.jpg


今日のサラダは「生春巻き」
モンキーブレッド&豆太鼓_a0054504_19394220.jpg

モヤシを入れ忘れてマキマキした為 外に置いてパチリ~♪

試食しつつオシャベリも楽しかったけど やっぱりピ~ヌが気になるからって
先に帰ってきたけども、庭に居たらしく玄関横の枕木から顔を出して
「チィママ遅いっしょ!早くオウチに入れて~」ってワンワンさU。・ェ・。U

無言で玄関に入れて足を拭いたらケージに閉じ込めオシオキだべぇ~。
放浪バカU。・ェ・。Uピ~ヌは 多分ぜんぜん理解してないと思うけど
そのまま普通に家に入れちゃ今後困るからオシオキしちゃったよ。
by chii-mama | 2006-04-15 19:46 | パン教室