人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道に住むチィママが、自分の興味のあるモノ・好きなモノを   作ったり紹介してます。    北海道のオフィスキューの話題ありのアメリカン(大雑把)ブログ。  


by chii-mama

全粒粉入り食パンΨ( `▽´ )Ψ

食パン最近買ってないから在庫が切れそうになると作って冷凍してるの♪
こないだ2次発酵を時間タップリにしたらイイ感じで膨らみが出たから
今回も長めにして作ったの。
全粒粉入り食パンΨ( `▽´ )Ψ_a0054504_17132659.jpg


だけど・・・( ̄_ ̄ i)タラー 途中で出かけてねぇ。。
急いで家に帰って焼いたのよ。焼き入ってからの膨らみが無かったような・・・。

全粒粉入り食パンΨ( `▽´ )Ψ_a0054504_1714055.jpg

今回は、強力粉270に全粒粉30と砂糖大さじ1・塩小さじ1・イースト小さじ1と1/3
バターが多めに30にして水は190グラムで作ってみたの♪

断面観たい林檎ちゃんも巡回してるから(-ω☆)キラリ断面もパチリ♪
全粒粉入り食パンΨ( `▽´ )Ψ_a0054504_17192225.jpg

全粒粉って初めて買ったから、ちゃんと出きるか心配だったのに・・・外出さ♪
パンしてる途中に出かける用事って・・・何??だよね。( ̄Д ̄;)

出来は?? フワフワしてて美味しかったよ!Ψ( `▽´ )Ψ
そうそう・・・・強力粉はE産限定小麦で作ってみました♪

ショートニングは型に塗っちゃったから 有害になっちゃったかも(´・ω・`)ショボーン
by chii-mama | 2006-03-24 17:22 | チィママ レシピ